見出し画像

FULL SWINGというバンドについて。

先日、事務的な手続きの件で昔やっていたFULL SWINGというバンドの過去のメンバーに連絡を取る機会があって、二人ほど電話で話をした。

僕は1999年から2015年まで、ハモンドオルガンの僕をリーダーとした、FULL SWINGという4人編成のバンドを組んで活動していた。

2015年に色々なタイミングや固定メンバーでの活動の限界などを感じ、無期限活動休止とした。

元々はバンド単位での活動がメインだったが、自分の個人でのサポートが増えたり、雑用、ブッキング、運転など一人でやっていたら限界を感じたというのが正直なところ。

もちろん15年も活動していれば、色々あったし、メンバー同志の確執や脱退だって、多くはなかったがあった事は事実。

でも、今では僕は全部の関わってくれたメンバーに感謝しているし、このバンドが僕の原点なのは間違いない。

久しぶりのメンバーと電話をして、近況報告を交えつつ事務手続きの件を話して、こうやって話せる関係でよかったと思ったし、あらためて彼らと一緒に演奏できて良かったと思った。

事務手続きの中で、過去のメンバー構成を振り返る機会があり、我ながら色々やってきたなぁと感慨深かった。

そして、積み重ねの大切さを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?