見出し画像

午後休 12月19日(火)

本日は午後に洗濯機修理の人が来るとのことで、娘の保育園お迎えと重なるようだったので午後休に。急遽だったけど、快く有給をとらせてくれる職場で心底良かったなぁと。笑

にしてもお昼に会社を出て、家へ向かっていると普段とは電車に乗っている人も雰囲気が違うよなぁ。仕事をするようになって、初めのうちはずっと会社にいる仕事だったから余計に感じるのかな。

大学生のときは平日の日中も電車乗っていたから、違和感を感じることはなさそうなもんなんだけど。

営業で移動しているときは心の余裕がなくて、周りもサラリーマンばっかに感じるのに、帰宅途中だとそれ以外の人が良く目につく。不思議なもんだ。笑

まあでも午後休で妻と娘たちとも過ごせたし、洗濯機も直ったから有意義に過ごせたかな。本来は体を休めるためのものだしな。

年内も残り8営業日・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?