希死念慮を抱えながらの年末年始

「失うものは、何もない。」

「利用できるものは、全て利用しよう」


それが、今の心の支えとというか・・・。

とりあえず、相談できるところ全てに相談してから、

自殺してもいんじゃないかと考えるようになった。

そして、年が明けて数ケ所オンラインで相談をしたが不発。

ただ、問題解決に向けて総務省が役所に連絡をし、

役所が対応するとの希望を持てるのか持てないか曖昧な回答。

だから、期待はしていない。役所はそういうところだ。

望む対応をされなかった時、その時にそこで自殺しようと思う。


余談だが、自殺等の相談は、電話とFAXだけというところが多いのだろうか?

このご時世なので、オンラインが当たり前の世の中になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?