見出し画像

辛い時こそ自分を大切に

最近は仕事で心配事を抱えてばかり。

クラウドでサーバー基盤の設計・構築をやっているんだけど、まったく経験もスキルもなく手さぐりの状態。周りに質問したくても、他のメンバーにもわかる人がいない。まさに孤軍奮闘で正直心細くて仕方ない。

スケジュールも遅れ気味で、これから年度末にかけて相当ハードな業務量になるかもしれない。まだ転職してきて1年弱、そもそもITの実務経験がない自分にとって、あまりにもハイレベルな仕事を任されている。

今まで仕事でこんなに辛いと思ったことはないくらい、毎日不安だらけで会社に行くのもしんどい。

でもそんな時だからこそ、1人でのんびりできる時間を確保して本を読んだり、noteで自分の気持ちを発信したり、親しい仲間と交流する時間に幸せを感じている。

どんなに仕事が遅れていても、土日は必ず休んで自分を満たすこと。休日まで仕事していたら、さすがにメンタルが潰れてしまうわ。
カフェで朝活したり、大阪の静かなオフィス街を散歩したり、コミュニティの仲間と交流したり、日常の何気ない幸せにあらためて癒される週末を送りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?