【はじめました】椿希(つばき)と申します。

はじめに

ということで、初投稿でございます。
今回は、このブログ(?)で僕が何を綴って行くかを
ザックリと書いていこうと思います。

自己紹介

名前:椿希(つばき)
職業:作曲家の卵(現在修業中=意識の高いフリーター)
趣味:読書、音楽、サイクリング
将来の夢:アニソンでグラミー賞受賞(アニメの劇伴含む)

はい、この様に実力と発言が見合っていない見事なまでに残念な人間ではありますが、暖かい目で成長を見守っていいただければと思います。

このノートの目的

このノートの目的としては、2つあります。

1.人に紹介することで自分の知識の定着を促す。

2.無駄な努力をせずに楽しく学ぶ方法を読者に広める。

このノートは、基本的に実験記録や、読んだ本、学んだことの内容をまとめるために書いていこうと思っています。それらを自分がより習得したり、振り返りやすくなる様にまとめて投稿していこうと思います!
そして、おそらくクリエイター(主にDTMer)があまり気にしない様なライフハックや、音楽的、心理学的知識を知ってもらうことで、より楽しい音楽ライフを送れる様にサポートするのが目的です。

紹介する内容

このノートで記事にする内容は以下の通りです。

1.読んだ本のまとめ

2.使えそうなライフハックの紹介

3.音楽的な実験のまとめ(理論の応用として)

4.作った曲の投稿。

5.心理学(ライフハック含む)を音楽でどう応用するか

といった感じです。
気分によって増えたりするかもですが、そこはおいおいでお願いします。
そして、毎回皆様に課題を出したいと思いますので、よければTwitterで#椿希の課題をつけてツイート、もしくは、コメント欄があればコメント欄で課題の報告をしてもらえると嬉しいです!!!

終わりに

ということで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
おそらく、大半の記事はこれより短いか、このくらいになると思います。
いつまで続くのか、有料記事はつくるのか今のとこ考えてはいませんが、僕が飽きるまでお付き合いいただけると嬉しいです!!

では次回より本編にてお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?