見出し画像

ベイスターズ連敗…今日はこういう試合を覚悟しておかなければいけない日だった

首位カープとの緒戦は黒星発進。

先発の森唯斗投手は今シーズン最少失点で粘りきれなかった時に一気に崩壊するという内容が続いていますので、後を受けた京山投手が踏ん張りきれなかった時点で今日はかなり厳しかったです。

森唯斗投手の大量失点の傾向は何かしらの原因があるのだろうと思いますが、年齢的にも、もうそういうリスクが常にある投手として見ていくしかないと思います。

平良投手が復帰して本来は森唯斗投手も今日の佐々木千隼投手のような役割を担ってもらえるのがベストでした。

しかし、その平良投手が椎間板ヘルニアで離脱、濵口投手も一向に調子が上がらないので先発の枚数が完全に不足する中、リスクを承知で森唯斗投手に先発を託すしかなかったというのが現状です。

怪我人等のアクシデントも含めたチーム事情での起用ですから森唯斗投手自身も完璧な調整が出来ていたとも限りません。

先日の平良投手離脱当日のヤスアキ先発もそうでしたが、個人的には今日の森唯斗投手先発も本当に感謝したいと思います。

実際、ヤスアキや森唯斗ぐらい経験豊富な投手達なら、自分の今の状態を考えて任された役割が重たい時もあるはずです。

それでもチームの状況も見えていて、自分が行くしかないと納得したら、その時の状態で可能な限りの投球をしようとする。

ベテランらしい献身性に頭が下がります。

なので、大事なのは明日のエース東投手の先発試合を確実に勝つこと。

前回のドラゴンズ戦は延長までいきましたが引き分け。

今回は是が非でも勝つ。

そういう気迫を見せてほしいですし、梶原選手、オースティン選手、牧選手あたりはしっかり状態を維持出来てるようなので、良い形での勝利に期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?