見出し画像

ベイスターズファンのポジゆ君は本当にポジ要素しかない

現地勝ちましたー!

今日はなんといっても先発のポジゆ君、石田裕太郎投手が素晴らしかったですね。

スワローズの強力打線を完封することは難しいですが、丁寧に丁寧にピンチを迎えても最少失点で粘る投球。

しっかりと試合を作り7回まで投げきって先発として素晴らしい仕事をしてくれました。

打線も非常に効果的な得点をしてくれました。

2点ビハインドを背負う展開になりましたが、今日1番に起用された桑原選手が渋い当たりでも気迫のヘッドスライディングで出塁し、ノーアウト一塁で梶原選手。

状況としては一塁線に引っ張った打撃をして一、三塁にチャンスを拡大する事を目指すケース打撃を要求される場面です。

それをする為に引っ張りやすいインコースに網を張っていた所へ甘いボールが来たのを逃さず仕留めてくれました。

ヒーローインタビューでの言葉通り、繋ぐイメージが生んだ無欲のホームランだったと思いますし、コンパクトにミートしただけで凄まじい打球速度を叩き出し、スタンドまで運べるという梶原選手の強みが存分に出たホームランだったと思います。

山本祐大選手も、第一打席は狙いすました右打ちでチャンスを拡大、そして第三打席では長打を求められる場面でホームラン。
さすが日本代表捕手です。

追加点が欲しいところでは佐野恵太選手とオースティン選手のクリーンナップが確実に仕事をしてくれました。

そして今日は3点差になったこともあり中川虎大投手と山崎康晃投手が勝ちパターンを担ってくれたのも大きい。

ウェンデルケン投手と森原投手の3連投を避けつつ、信頼度の高い勝ちパターンを繰り出せるというのは今シーズンのここまでのチームとしての苦労が実を結んだ形になっています。

逆に相手はビハインド展開で木澤投手や大西投手といった比較的今シーズンの信頼度が高い投手を注ぎ込まざるをえない状況に持ち込むことも出来ました。

明日の先発はベイスターズが大貫投手、スワローズが高橋奎二投手です。

ここまでの2人を見る限りは明日も継投での勝負になることは間違いありません。

このリリーフ陣の起用の差も明日の勝敗には影響を与えると思います。

この勢いで三連勝といきたいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?