見出し画像

今日のお昼 すごすぎました

画面からはみ出しているお弁当画像ですが
今日のお昼です。

見てのごとく唐揚げ弁当ですが
この唐揚げ弁当、先週くらいかな?社長がわが社を出入りしている営業の方からのご紹介で気になっていたらしく今日のお昼は先日話のあった唐揚げで!!ってことで唐揚げ弁当になりました。
人気店らしく電話で10時半ごろ予約をしておきました。

この唐揚げ私のグー(じゃんけんの)よりちょっと小さいくらいかな?
手の小さい女性なら同じくらいかも?の唐揚げの大きさ。
それに普通唐揚げと言ったらモモ肉で脂が多いイメージですが
私はあまりそれが好きではありません。
おうちでは胸肉が多いかなそれも皮を取ってジューシーに。

でも、この唐揚げ胸肉なんです、わたし好み。
ご飯も見ての通りぎっしり詰まっているのにご飯粒はつぶれていない
微妙な母のおにぎりみたい食べると口の中でほろほろほどけます。

頑張ったのですが私は唐揚げ2個とご飯半分食べられませんでした。
残りは今夜の夕ご飯ですがきっと食べきれる自信は全くない!
みんなで温めなおしておかずの一品にでもしようと考えています。

でもね、食べていた主人(社長)
家に帰ったらゆきめの唐揚げ食べたいなー
えー今食べてますよねー?
うん、なんか違うんだよ。
それはそうでしょね、作る人違うんだから
何処に行っても何を食べてもこんな調子
今日は絶対食べたいくらいの言い方(笑)

結婚する前、本気でこの人私と結婚しようと思っているなと思って
結婚しなくてもこのま(同棲生活)でいいかなって思った時から
胃袋をつかみましたからね(笑)
胃袋つかむと強いと言われますが男性は胃袋つかむと確かに離れないな
私の味ではなくて、相手の好きな味に作ってあげるのだからおいしいに決まっている(笑)

話はずれましたが
たまには食べたくなるかもしれませんね。
この唐揚げ弁当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?