見出し画像

大阪国際女子マラソン2019

随分間が空いてしまいましたが、

久しぶりに思い出しながら書いていきます。(直近で書きたいことも多々あるため)

府中多摩川で東京準エリート取れたとともに、大阪への切符も手にできました!

そのあとのさいたまでも取れたけど。。

ハーフでの申請のため後方からのスタート🏃‍♂️大阪国際は女子だけだからロッカーも賑やか、沿道もたくさんいて楽しい😁

みんなスペシャルドリンク置けるのもいいね!けど、派手にしておかないと取れないけど。。💦

実際今年はひとつもスペシャルドリンク取れず、なくなくペットボトルの水を飲みましたが😭😭

人数少ないんだから、ちゃんとゼッケン調べて確認しておいてほしいな😟💦

当日は寒かったけど、さすが国際レース!

直前まで羽織っていられるのは良い🙆‍♀️

トラックを走ってから外へ出る。

いきは向かい風だから帰りは

追い風で、楽に帰れる!!

と誰もが思ったと思うが。。


なぜか、帰りも向かい風🌪

気持ちも折れそうでしたが、周りのランナーもほとんど一緒に走っていたため、励みになる。長居陸上競技場に帰ってきた時は、やっとここに帰ってこれたと感動しました🥺

タイムはさいたまよりも4分はやい

3時間4分で帰ってこれました!

水泳やら、自転車やらやってるからか

そこまで撃沈せずに帰ってこれた気がします☺️

これで、来年の大阪国際女子マラソン資格もまた取れたし、出れるうちに出ておこう!という気持ちになりました🙆‍♀️

(過去の国際レースは東京、横浜、名古屋があったが、制限時間の短い女子だけのレースは大阪だけになってしまったので、出れるうちな出ておきたいと思う今日この頃なのです。)


画像1

そして、大阪の次は青梅マラソン🏃‍♂️

最後の3月の東京でサブスリー達成したくて、30km走とかやってきたけど、どこでどう踏み間違えたのか。。

ナイキのフライニットを履いて30kmPR

蹴らなくても進んでる感覚はないけど、

逆に宙に浮いてる感覚🌎


案の定、わたしのフォームには

合わなくて前脛骨筋を疲労骨折寸前にまでなっていました😭😭😭

そのため、あいにく楽しみにしていた

青梅マラソンはDNF😭😭

仕方がないので、品川合流の

ロングライド🚴‍♂️にいきましたとさ。


画像2


画像3


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?