見出し画像

日本エイジ日本選手権

本日、エイジ日本選手権出場してきました。

今シーズン最終戦🏊‍♀️🚴🏃‍♂️💨

エイジの中で誰が一番速いか決めるレース


前日はエリートレースもしっかりみて
飛び込み方、トランジット、
研究できました

(実践できたかどうかは別)
トランジで時間かかるのなんとかしたい💦



今日は400mしか泳げなかったけど、
せめて750m泳ぎたかった💦

スイマーあがりの
トライアスリートは
スイムないと厳しいよね😂💦

わたしは逆に
速いスイマーもいたから
その分差が大きくならずよかったのだけど。。

400mスイム
第2wave は
60歳代男子と女子

この人数なら抜け出せばバトルない?
と思っていたのに、殴られるし、
肩に手かけられて戻されるし、
波はいいけど、🌊バトルはやめてほしい😭😭

なんとかあがろうとギリギリまで
泳いであがろうとしたら引き潮で戻された😂

上がったら女子何人か先にいた。
今回はスイム7位

レベル高い💦
2019年は4位だったような。。🙄

トランジでウェットスーツ脱ごうと
手で足首落とそうとしたけど
アンクルバンドはめてるの、忘れて
一生懸命脱ごうとしてた🥲

あ、蹴り出して脱ぐんだった🤣🤣笑

せっかくワセリンも友人に借りて塗ったのに。。

T1 30秒もかかったよ😭😭


今回初めて ゼッケンベルトじゃなくて
パンツのゴムにしてみた。
その方が下から履けると思ったから。
これ、どこに置こうか悩んでる絵🖼

次からは足元に置こう!
と、さっき気づいた😳‼️
遅い💦 次は忘れないように下に置こう。

さて、問題のバイク🏍

風はあるのはわかってたけど、あそこまでとは。

早々に女子を発見し、抜いていくも、
また抜かれた🫢

選手権の選手は赤いゼッケンだから
とりあえず赤を追っかける🚴

が、向かい風で進まない😓

DHよりも下ハンかな?とずっと握ってた。

エリート選手は下ハンだからね🫢真似っこ


帰りはちゃんとDH使ったら
結構速かったよ🙌 
ローラー練習してからか、
いつも遅いバイクは平均くらいになってよかった
8位

女子何人か、抜きつ、抜かれつを繰り返す。。
が、この人たちはランで抜かそう🏃‍♂️と
思ってた。。のだけど。。。


思ったより足が動かず
5kmで辞めたいモード

やっぱりスプリントがいいな🫠笑

練習できてたし、
木曜日刺激入れも


うまくいってたし、
40分くらいを目標にしてたけど、
全然ダメ。。
原因追求せねば💦

水分補給ミスった?
モルテン使わなかったから?笑

前の女の子との距離がどんどん開いていく😓

結局得意のランで1人も抜けず、
結果 目標としてた3位入賞もできず、
4位でした🥲(2018年も4位)


終わってから
あのコースを🚴1時間切って走る人と、
上田藍ちゃんとお話しさせていただき、
来シーズンへの刺激ももらいました😌

表彰式は上位3位までかと思ってたけど、
年代別1位🏅でよかった😌✨
ちなみに1位.2位 29歳 3位 18歳
若さには負ける😂笑

今シーズンはこれで終わり🙌

(世界選手権 アブダビは今回はパスします)

まだまだ課題だらけだなぁと感じたレース
でした。

このオフシーズンで
またパワーアップして、
記録会のランタイムも縮めていきたいと思います 

ちゃんとチキン南蛮も食べたよ🙆🏻‍♀️


あ、ちなみに左肩は
今回の大会で悪化してしまったかも😂💦笑

また治療いきます🏃‍♂️🏃‍♂️

来月はフルマラソンです🏃‍♂️

*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?