見出し画像

七ヶ浜トライアスロン

1年ぶりに
参加してきました
七ヶ浜トライアスロン

なんだかんだ
レース前になると仕事が忙しくなり

自分のメンテナンスにも行けない日々。。💦
いいのか悪いのか。。

そんなこんなで
心配しかない七ヶ浜

土曜日出発🚗で、受付したら
松島の素敵なホテルに🏨到着しました


露天風呂が広くてキレイ✨

そして、ご飯は美味しいビュッフェ形式

ご飯の前後でお風呂入ってしまいました💓
それくらい素敵なとこ

1泊じゃもったいなかったな。

たくさん食べたから夜中に何度もトイレに起きた

朝もまだ疲労感あり

翌朝は荷物を先にしまって
6:50からの朝食をかけいれるように
口に入れて7:15発🚗

時間ギリギリなのか
全然トライアスリートっぽい人いないじゃん💦

急いでトランジットエリアまで

女子は30人程度

ここ初めてなんですというアスリートや
坂 インナー使いますか?とか
ランペースあがらないんです という女子に

インナー使わなくて大丈夫ですよ
とか
ランは下りで回転数あげれば走れますよ とか

コーチっぽい回答してた🤣🤣笑

なんならコーチやりたい😂笑

宮崎から仲良くなった
仙台のつよつよ女子と行動し
9:06女子スタート

女子結構バラけてスタートバトルなくて
楽だったな。
前の男性もそこまでバトルなくてスイスイ

同じピンク帽子を追いかける

3番手かと確認🏊‍♀️

折り返してもそのまま3番手

と思ってたら超はや 女子がそれより前にいた!

(なのでスイムアップは4位)
男性早い人いなかったのね😂笑

トランジで出遅れ
バイクを4番手スタート
早々に前の女子2人は抜いて
1位かな?と思ってたら折り返しで
女子がいた

2番でもまぁ今回はいいかな
彼女強いし、疲れてるし、
と思いながら後ろとの差も確認

アップダウンしかないこのコース

ホントしんどいんだよ💦

一番心配したのはこのあとのラン

ふくらはぎの疲労感が最近抜けず
あまり調子が良くなかったラン

走れるかな?どうかな?
と思いながらバイク漕いでた

(そして、七ヶ浜パンフレットも宿に置いてきたと思い出した🤣🤣)

そしてやっとバイクパートが終わり
ランへ

館山の靴擦れから
靴下を履くこと🧦にし、
靴下を履いて帽子かぶってスタート

おや?意外と走れる?
と思ったのは一瞬で
激坂登場🗻 歩こうかと思ったよ

トンネルの中の、水分は冷たかったのだけど、
そのあとのコース上にある水は
お湯になってた😂笑

ランは2.5km✖️4周回

これもアップダウンしかない💦
折り返し

だから前との距離がわかる

やっぱり前に女子いた
2位かな。少しでも近づけたらいいなと
思いながら必死で前を追いかける🏃‍♂️

すると3周目 折り返し
前の選手が帰ってこない。。

どしたんだろ💦
止まっちゃったのかな?

3周半くらいで追いついて

すでに彼女はヘロヘロだったので

館山みたいに後ろにつくことはせず
(ついたけど、やっぱ行っちゃおうとすぐ抜いた)

さっさと抜いてった🏃‍♂️

そしたら彼女が「ファイト」と言ってくれた

いい子だ。
わたしも抜く時声かければよかった😭


それからは
すれ違うたびに声かけて励ましてた

トライアスリートある
こーゆーのいいよね

そんなこんなでトップに立った後は
追いつかれないように
ペースを上げてゴールに向かう

40.45

感覚的には42分くらいかなと
思っていたので、このペースで40分なら
まぁ上出来

これで2連覇達成🏅

来年からミドルやりたいけど、
バイク長いのまだ無理かな?

とりあえず今週末の
東京都選手権で7年越しの夢叶えてきます


水泳なかなか早くならないてすが、
コツコツやっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?