見出し画像

「応援してください!」って、簡単には口にできない。

こんにちは!
内田弦大です。
いつもありがとうございます!

今日の記事は、「応援してください!」って簡単には口にできない。という僕の想いを書きました。海外に拠点を変えた理由もここにあります。

是非、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします!

海外拠点を決断した理由

僕が海外拠点を決断した理由は、内田弦大を信じて応援して下さっている方に、「応援して良かった」と思ってもらえるような選手・人間になりたいからです。
アスリートの立場として、今できることは、結果を出すことです。だから、目標を達成するために1%でも可能性を広げるための行動として海外拠点を決断しました。

僕は2022年、大阪を拠点に1人でトレーニングをしていて、このままやっていても成長できると思っていました。(実際に成績は伸びていた)しかし、それは自分で想像できる範囲内でしかなくて、世界のトップで戦っていることまでは想像できませんでした。そして、このままではオリンピックには届かないと感じてしまいました。このことを少しでも感じているのに、周りの方に「応援してください!!」って僕は口にできませんでした。

経営者の一声で、内田弦大を応援することは可能かもしれないけど、その活動費は、応援してくださる会社の従業員さんなど、本当に多くの方々が関わっているものであることを理解していないといけないです。だから、その従業員さんの中でも1番頑張らないと行けないし、絶対に中途半端なことはできないし、自分もちゃんとリスクを取らないといけないと思っています。

こんなことを想いながら、「”今”自分ができる最大限のことってなんだろう」「目標を達成するために1%でも可能性を高めるにはどうしたらいいだろう」と考えた結果、海外を拠点に活動することを決断しました。

海外を拠点にしても、強くなる保証もないし、どこで練習をしても、結局自分自身だということは分かっています。逆に、自分には合わないリスクもあります。でも、ただ言えることは、自分がどこまで行けるのか想像できないくらい可能性が広がっています。

普段の生活を振り返れば、競技に対して、本気なのか、中途半端なのか、自分自身が1番分かると思います。

「応援してください!」と言っておきながら、そこに行動が伴っていなかったら、それは裏切るような行為になってしまいます。自分に嘘をついて活動できないです。

本気で、応援して下さっている方に感謝していますし、一緒に喜びたい!!

僕を応援して下さっているスポンサー様のご紹介

滋賀県スポーツ協会

有限会社天平フーズ

社会保険労務士法人渡辺事務所

株式会社サウルスジャパン

内科・外科 小林医院

株式会社きゅうべえ

医療法人ウェルライフ  アイさくらクリニック 

原状回復・ゲンプクバディ 

北斗社会保険労務士法人

万和法律事務所

株式会社オージーケーカブト

KARADA GRAPHICS

しゅん太鍼灸整骨院・整体院

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕はこんな想いを持って活動しているということを知って頂ければ幸いです。
どうか、内田弦大の応援を宜しくお願い致します。

内田弦大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?