見出し画像

すでに師走・・・

前回初めて自己紹介してからすでに5か月以上経ってしまった!

悪い癖が出ました。完璧を求めすぎて結局何もできなくなるやつです。

毎年目標をもって1年をスタートするんですが、最後までやり抜くって大変ですよね。

20代の頃は『もっと大人になる』と目標を立てましたが、そもそも大人って??と具体性がないので達成しているか、大人になっているかがわかりませんでした笑

30代になってからは少ししっかり考えるようになり、

毎月1冊本を読む。

休日前には体のケアをする。

など具体的な目標と

磨穿鉄硯:強い意志を持ち続け、物事を達成するまで変えないこと。学問にたゆまず励むたとえ。

万里一空:目標、目的やるべきことを見失わずに励む、頑張り続けること。

など四文字熟語や故事成語から意味のあるものを選んで掲げてきました。

言霊的なものを信じているので、意味のある言葉を掲げて意識することで効果を出そうと思っています( ̄▽ ̄)

もう師走も後半に差し掛かろうとしているので今年の反省と来年の目標を立てないといけないと思っている今日この頃でした。。。。笑

もちろん来年の目標には

月に1回以上はnoteを更新する!

を入れる予定です!!!

これからもよろしくお願いしますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?