見出し画像

お弁当の闘い~2024年春の陣~

こんにちは。アキです。
子どもたちにはうれしい、春休みがやってきました。

母は長期休みはいろいろ大変です。
ナツは学童、ハルは自宅で過ごしますが、2人ともお昼はお弁当が必要です。

わたしは自分用に毎朝お弁当を作っていますが、自分だけなら何でもいいので気楽です。
でも子どもたちの分も作るなら、飽きないように多少の工夫が必要ですよね。

我が家の子供たちはお弁当に文句を言ったことはありませんが、やっぱり多少は気を使います…。
それでもやっぱり毎日に通っていますがw

正直、めちゃくちゃ冷凍食品に頼っています。
我が家の子供たちがすきなのはこのあたり。

後は卵焼き&ウインナーに彩り用の野菜のおかずを1品。
これがお決まりのパターンです。

卵焼きのいつも同じ味付だと飽きるので多少アレンジしたり、ホットクックでゆで卵を作ったり。
緑のおかずもバリエーションに悩みます。

そこで去年の夏休みに藤井恵さんのレシピ本を購入したところ、これがとても使いやすかったです。

お弁当本、今まで図書館などで借りたりいろいろ見てみましたが、どうしてもそんなに頑張れないんですよね。
こちらの藤井弁当は、そんなずぼらな私でも作れるレシピばかりで「昨日とはちょっと違うお弁当」が作れます。

頑張りすぎないお弁当で、この春休みも戦い抜きたいと思います!


最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?