見出し画像

久しぶりの大爆笑だった夜。今も昔もみんな「志村けん」が大好きなのさ。

こんにちわ。こてつです。
今回も文章を超短文の構成で書いてます。
ターゲット列挙型文章(体言止め文章)です。
ご了承くださいませ。

志村けん。
日本一有名なコメディアン。
今でも絶対的な笑いの神様。
みんな知っているから説明不要。
残念ながら
お亡くなりになったのが2020年の春。

先日のテレビ番組。
ドリフ大爆笑の再放送。
初めてドリフをみる息子と娘。
始めはボーとみている2人。
そのうちだんだんとテレビにくぎ付け。
子供達の笑いを期待している矢先。
後ろから笑い声。
振り返ると妻が爆笑中。
さっきまで機嫌悪かった妻。
意外な反応に驚いた私。
そして、ついに子供も笑顔で爆笑。
もちろん私も爆笑の渦へ。

私自身ドリフ鑑賞は20年ぶり。
確か最後に見たのは小学生。
再放送なので内容はおそらく当時のまま。
オーソドックスなパターンのコント。
そこには常に見るものに与える期待感。
やっぱりすごい番組だと感心。

大人になって分かるコントの内容。
意外と子供には難解。
大人世界のシーン。
説明に困るお色気シーン。
男女で交わされる会話。
これらも今であれば少し新鮮。
解けなかったパズルがクリアできた感触。
細かい場面設定。
よく考えられている会話の内容。
今ならこれらを味わえる喜び。
志村けんに感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?