見出し画像

アルバルク東京 『リアル体験レポ 第3回』【会場グルメを食べつくそう 編】


今回の趣旨

こんにちは、トラべリング・ゴリラです。

さて、12月に入り寒さも増して来ました。僕も本格的に冬を感じています。街中にもチラホラと年末のイベントが見えてきており、リア充しか得の無いクリスマスや正月の近さを実感します。楽しみですね(?)。
しかし、生物にとって冬は天敵。本来は秋に肥え太って、冬は巣穴で籠るものです。

……と言うことで『寒さに打ち勝て、会場グルメを食べつくそう!! 』の流れです。我ながら無理矢理なスタートですが、飲食系のネタは視聴数/率が高くなるのがお決まり。なので許して……。
   

ルール説明

さて、今回紹介するのは『アリーナ立川立飛 会場グルメ』です。ただ、これだけでは範囲が広すぎてしまうので、もう少し範囲を縮めていきます。

① ランキング形式で上位3品を紹介。
 
文字数と掲載画像数を考えると限界があるので、今回は僕が気に入ったグルメTOP3を発表。

② お腹の限界があるので、対象グルメは各店舗1品。
 
※今回はアルバルク東京公式HP、『会場での楽しみ方』に記載されている7品(7店舗)が対象。(サイトが見れない方は以下参照) 

  1. アルバルクピザ

  2. ドーナツポップ(8個)

  3. アメリカンロングポテト

  4. 富士宮やきそば

  5. スペアリブ丼

  6. カフェラテ

  7. ダイスドッグ

それでは、早速個人的においしかったアリーナグルメTOP3を紹介していきます。
          

3位

手が邪魔ですね。

恐らく最長の行列が出来ていたであろう、『アメリカンロングポテト』が3位です。

やはり、注目すべきはこの圧倒的な長さ。芋の種類はどれを使用しているのかは謎ですが、エンタメを体験しに来ている観客としては楽しいのでOKです。
某ハンバーガーチェーン店を筆頭に、カリカリで細めなポテトフライが多いですが、こちらは「芋」を感じる太さと柔らかさがあります。そして、見た目のインパクトに対して、食べてみると案外さっくりと無くなってしまいました。この商品で6食目だったので結構驚きです。
1つ今後購入される方にアドバイスをするならば、僕が今回選んだ味はプレーン(塩)でしたが、購入してから座席への移動中にその塩が衣から剥がれてしまいました。なので、皆さんが購入する際はチーズ等、ポテトに味が纏ってある味を買ってみてください。
                         

2位

写真が下手

2位は『スペアリブ丼』です。
先に欠点を述べるなら、それは注文列の待機時間。正直、寒さが増す今後の季節は対策必須。服を着こむか、開場直後に行って買うのが良いでしょう。

味は非常に良かったです。
その場で焼いているので、直焼き(?)の匂いが香ばしく、タレとの共存性がGOOD。肉の厚みがあり満足感を得られます。また、真ん中の肉(切れ目4つ)は骨付きなのですが、しっかりとお手拭きが用意されているので、箸が苦手な子供への配慮がされています。
周りの野菜もタレで甘辛くなった口内をリセットさせる役割を果たしています。これなら大盛でも飽きずに食べきれそうです。

僕は「肉うまっ」となり、肉を食べ過ぎて米との比率が崩れたため、あまり肉ばかりに集中しないように注意ですね。

1位


ピッツァ!!

1位はピザーラの『アルバルクピザ』です。

やっぱり大企業がわざわざアルバルク専用に発案したピザは美味い。
もう丁寧説明は出来ないけど、小麦生地の触感、チーズのとろみ、ソースのパンチ、それぞれの攻撃力が高い。途中のトマトの酸味も良いアクセントで、「みみ」のサラミが最後まで楽しませてくれる。
味の調律と変化の段階が計算されているピザでした。

また、味の評価には関わらないが、ピザ特有の持ち運びが便利な入れ物、注文待機時間の短さ、支払い方法の多さも評価点。これなら直ぐに買って、直ぐに座席に着けるので、選手の練習や試合を見逃すことはありません。企業として『エンタメ施設での食事』について万全の準備が出来ています。

1つ我がままを言うならば、成人男性的にはボリュームが欲しい。外食はいつも並盛で十分な僕でも、あと1枚は食べたい腹溜まりでした。いや、もう一枚買えば良いんですけど。
   

おわり

と、言うことで個人的TOP3を発表しましたが、今回紹介しなかったグルメも美味しかったです。個人的には『富士宮焼きそば』の太麺が好きでした。是非、会場に行った際はグルメも楽しんでみてください。複数人ならシェアして、目指せ全店制覇です。……ただ僕の様に全てを食べきると、試合の後半でしか声が出なくなるので無茶はNGです。
※今回7食べきれたのは、朝から運動して食事を抜いてきたため。マネは推奨しません。

今回のオチ


サポートMC たつを さん

ハーフタイム中に芋を買った僕

僕「写真撮って欲しいんですが……」
たつをさん「もちろん!!」←スマホ持ってくれるジェントル。

撮影

僕「あの、実はnoteでアルバルクの記事を書いてて……、写真を載せても……?」
たつをさん「全然OK!! 良いように書いてね!!」
僕「それは書いてみないと……、へへ」←キモオタ特有の笑い
たつをさん「おーい!!頼むよ」←ここで僕を小突く


なんだこの陽キャパワー……、これが本物の陽キャなのか……。
僕は今まで自称陽キャでやってきたが、全然太刀打ちできない。ファンへの対応が速いし、精神的な距離の詰め方も上手い。更に勝手に話のペースが出来ていて、その話が楽しい。もう存在が太陽。
すごかった……。
         

今回のオチ2

散財

今回もノリと勢いで購入。
画面右、売店購入のTシャツ、ボールペン、ランダムアクスタ、トートバッグ。割と自由な会社なのでオフィスで使う用。
左上は1,000円ガチャ限定クッション。前回に引き続き、2連続の2等でした。やったね。
左下は1,000円以上の購入で貰えるシール、『グダイティス』×2。現地にはたまにコメントくれる人もいたので、欲しい人いますかと聞けば良かった……。

本文終わり
   
 

12月の試合とSNSについて

ちょっと個人的な話なので、ここで離脱してOKです。
今日の試合を観て、「年内中にあと1試合は観戦しておきたい」と思いました。……ので、X(旧Twitter)で皆さんが思う12月おススメ試合を募集しています。特段どうこうでは無いのですが、ただ偶には他の人の目線で試合を選ぶのも良いかと思いまして。何月何日〇〇みたな一言で良いので、是非コメント下さい!!

あと、トラゴリの今後についてはXにて説明を行います。ですが、一度鍵垢の期間を設け、その期間内での報告となりますのでご了承ください。

それでは、今日もお疲れさまでした。
ALVARK WE !!
              


X(旧Twitter)もやってるので、是非フォローをお願い致します。

トラベリング・ゴリラ
@2839ALVGORI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?