見出し画像

慢性的な不調が悪化する前兆

長岡市でゆがみ改善専門の整体院をしている
ボディコーディネートサロン~Truth~院長の高橋です!

今回のテーマは
「慢性的な不調が悪化する前兆」
ちょっと身近な内容について話していきます。

このタイトルを見た時に
今抱えている体の慢性的な不調をたくさん
抱えている方は、

整体院に行ったり病院に行ったり
リハビリを受けたり様々なところでお金をかけて落ち込んでいる方に
この記事を書いております。

長岡市にある僕のサロンに来ていただく方は
比較的
「○○整体院に〇年通っていたのですがなかなか良くならなくて」
「〇ヶ月病院に行っているのですがいつも経過観察ばかりで一向に変わらなくて」

という方が多くご来院されます。

そして多くの人はそういう「本当に辛い状況」
になったら病院や整体院、接骨院に通われる方が多いんじゃないかって思います。




確かに普通に考えたら
辛くならないと体の状況も分からないし
ちょっと休んだり少し体のケアをすれば
今までは痛くなってないからそれでいいんじゃないの??って思いますよね?


でも実際の所
その「本当に辛い状況」ってなってからでは本当は遅くて
もっと言うとだから「健康はお金がかかる」って思ってしまうのです。

でもそんなこと言っても
実際は何年も前から辛くなっていたし
慢性的に辛い症状なんか良くならないから
仕方がないって思ったりどうせケアしてもすぐに戻ってしまう。
という経験もありますよね。

僕も過去体がとてもつらくなったらケアをうけてある程度症状が落ち着くまで高い頻度で通っていたという事をしていました。

ただそういう考え方こそが
お金をかけ続けないと体は良くならないという考えの要因の1つになるんですね。

もしこの考え方に対して僕が疑問に思わなかったら僕は一生
高いお金を払い続けて健康にならなければいけないという
考えになっていたと思います。

ただ、今回お話する考え方を持つことで
必要以上に健康にお金をかけることなく体の不調が解決でき
それどころか自分自身でも慢性的に辛い症状が解決できる環境を作ることができるようになります。

実際僕も、
今回お伝えした事に気づいてから
考え方を改めお金を必要以上にかけずとも体の不調が解決でき自分自身でも不調で悩むことがほとんどなくなりました。

それだけでなく長岡市にある僕のサロンに来られる方も今では
月に1回、2回のご来院で体の不調が感じずに趣味や家族の時間にできております。


あと、今回お話する内容以外にも
体の基礎基本となる根本的な内容を
発信したり
お体の事前相談を無料でおこなっているので
ぜひSNSのフォローや公式LINEのご登録していただけたらと思います。

https://www.instagram.com/truth_body_salon?utm_source=qr


まず結論から


体の不調は「痛み」で判断するのではなく
「ゆがみ」「姿勢」で判断をする。

どういうことかと言いますと
みなさん、
体を痛みはないけれども日々の生活で
「ゆがみ」「姿勢」は気になりませんか?

例えば、
昔から猫背が気になる
気づいたら足を組んで座っている
骨盤が歪んでいる気がする
真っ直ぐ立っても肩の位置が違う。。。。

このような状況って皆さん
感じている要は、「ゆがみ」が気になっている人は多いです。

つまり体の不調の前兆でもあるゆがみを感じているので不調はそこから始まっております。


なので慢性的な不調を感じる方はすでに解決に時間がかかります。
だから健康にたいして必要以上に費用がかかります。

今この記事を読んでいて既に慢性的な不調がずっと続いていてもしかしたらもう諦めている方がいらっしゃると思います。
でも皆さん、安心してください。

長年の慢性的な不調でも「体のゆがみ」を正しく整えることができれば改善できますのでご安心ください。

改めて
慢性的な不調が辛くなってからでは既に遅いのでそうなる前の段階で体の「ゆがみ」が気になる段階で体のケアをすることで必要以上にお金をかけずに体の不調は解決します。

ということで今回は最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が少しでもためになったと思ってくれた方はぜひコメントや感想してもらえたら嬉しいです!

HP
https://body-salon-truth.com/

LINE事前相談
https://lin.ee/o66CQ7h

ネット予約
https://truth-body-salon-reserv.square.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?