見出し画像

長時間施術は不調に繋がるわけではない

こんにちはtruthのまぁです
今回は長時間施術を受けても体の不調が良くなるわけではない
というちょっと衝撃的な話をしていきます。

もしかしたらタイトルをみて驚いている人も多いと思います

そう今回は今抱えている慢性的な不調を解決するために
60分以上の長い時間の施術をうけた方が症状が解決すると思っている人たちに衝撃の事実を知ってもらうための内容です。

当院によく、
「今の辛い症状早く良くなりたいから長時間の施術を受けたい」
「ここって長時間のメニューってないんですか?」
って質問をいただきます。そして多くの人は
「長時間の施術を受けた方が体の回復が早くなって良くなる」
と思っているんじゃないかと思います。
たしかに、普通に考えたら、
痛い筋肉の箇所を長時間、強く押したり揉んだりすれば筋肉がほぐれてその結果今抱えている体の不調が良くなるって思いますよね?
でも実際のところ、そんなに長時間の施術を受ける必要は全くないんです。


みなさんはこんな経験なかったですか?

早く今の不調を解決したいから60分以上のマッサージとか施術をうけて受けた直後はもちろんスッキリして体も良く動くようになったけど次の日の朝起きたら強く、たくさん押されたところが痛くなったりなんか体がだるくなっているという経験ありますよね ?

実際に僕も過去痛いところ、疲れているところに対して長時間、強く揉んだりして筋肉が解れれば今の痛みなどの症状も早く良くなると思っていました。ただその「考え方」そのものが
いつまで経っても今の悩みが解決できない要因だったんですね
もしこの考え方を僕が変えなかったり、
長時間の施術を提案して回復させようと考えていたと思います。

ただ今日お伝えする考え方が理解していただけたら
長時間の施術を受けなくても体の不調は改善できることが理解できるようになります。
それだけでなく目的に応じて施術を受ける時の判断材料になってきます。

実際に僕も、

もともと長時間の施術を行なったりとか提案をして体の不調が改善できるように行っていましたが今では短時間の施術で体に対して負荷をかけず
体の不調を改善できるようになりました。

実際に当院に来られる方の多くは長年慢性的な不調で悩まされている方が多く施術を受けたことで病院や別の治療院で施術を受けたけど良くならなかった方達が改善して喜んでくれています。
ぜひ、今回お伝えする考え方を理解していただいて
長年解決できない首肩こりや腰の痛みという悩みを解消していきましょう!

長時間の施術=回復というわけではない

まずいきなり結論なんですけど、
長時間の施術=回復というわけではない
どういうことかと言うと長時間施術を受けたからと言って
回復するわけではありません。

みなさん、
体が回復することで不調が改善するのですが
体はどのようにして回復していくのかご存知ですか?

体の中にある血液が循環して栄養を運んで回復してくれるのですが
そもそもその血液循環だったりとか栄養状態によってどれくらい
その日に回復できるかある程度決まっています。

つまり、1度にたくさん時間かけて全身もみほぐしてもらったとしても
気持ちよく終わるだけで体は回復できていない。

むしろ

回復に必要なエネルギーが足りなくて逆に体に
負担がかかってしまう可能性があります。

筋トレも同じで1日だけたくさん筋トレをしただけで
マッチョにならないということはみなさん理解できると思います。

おそらくそんなことをした次の日には全身筋肉痛になって動けなくなってしまいます。

ただ辛い、痛い筋肉の箇所を長時間施術してもらったところで一時的な回復は見込めてもまた戻ってしまう可能性が高いですし
そもそも体のバランスや関節の動きが良くならなければリラックスだけして体は回復せずに終わってしまいます。

むしろ施術を受けるたびに体のバランス、関節の動きなどが正しい検査のもと改善できていなければ改善することはかなり難しいです。
体のバランスが悪いままなので筋肉だけほぐれてもまたすぐに
辛い症状が戻ってくるのは目に見えてきます。

長時間施術を受ければ体は回復するわけではない。
本当に今の辛い症状を改善したいなら関節の動きや体のバランスを整えることで体は回復していきます

この記事を見ていて
どうしたら
体のバランスとか関節の動きが良くなるかわからない
今まで症状を解決するために調べて様々な
ストレッチや体操または施術をうけてきたけど改善しない

そういった辛い思いをしていたかと思いますが
目的が辛い症状を改善させるなら
治療時間にこだわらずに関節の動きや
体のバランスが整うことを優先にしてもらえたら
体は少しずつ変化して不調は改善していきます。

だから諦めずコツコツ頑張りましょう!

現在ありがたいことに
当院ではGoogle口コミ100件以上いただいたおり多くの方からご相談いただいておりますが公式LINEで事前相談だけでなく
お悩みの症状別のストレッチ動画だけでなく症状別でなぜ今の不調が起きているのかを解説している動画なども配信しておりますので
施術を受けなくても少しでも辛くない日常を送れるためのサポートをしております。

今回の復習は一つ

長時間筋肉を押したりほぐしたり、
伸ばしても回復できるできるわけではない
体のバランス、関節が正しく動くようになれば短時間でも体は変われる。

ということで今回も
最後まで見てくれてありがとうございました。

もしこの記事がが少しでもためになったと思ってくれた方は
コメント欄に感想やいいねをしてもらえればと思います。

それではまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?