見出し画像

違う選択肢もあるのかな。。

こんばんは😃

先日自閉症スペクトラムと診断されたことはお伝えしましたが。。。

障害者雇用でしか、働く、生きていく道はないのだろうかと思う。

なんだか、重い。

もっと、軽く、生きていく方法はないのかしらと。

会社であれば、一般枠でオープンにして働く、または障害者雇用枠で働く。

この2つしかないけれど。

もっと違う世界があるんじゃないかと思っている。

障害者手帳が出るのが、5ヶ月後ぐらいなんだけれど、それまでに、選択肢をいろいろ増やしておきたい。

きっと、私のような障害の人でもいろんな生き方をしているんじゃないかと、少し希望があるので。。

手帳が出るまでには、働くことも考えないとだしね。

希望が欲しい、今の私でした🌈


それでは、また😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?