見出し画像

【新卒ベンチャー成長日記】短所を潰さず、短所を自分の武器にする話を聞いたの巻

どうもこんにちは

本社近くにいる猫と戯れたい下半身太い広報の浦です。

最近、仕事をしているときに社長に問いかけられました。


社長「自分の強みってどうやって探したら良いでしょうかっ?」

うーん、考えてもよくわからなかったので聞いてみたら。

「短所に答えがあるのか。」とのこと。


逆に自分の長所は努力せずに自然に人を幸せにしているから、長所は人のために使用する武器になる。


人のために使用する武器と、自分の武器の違いなのですね。


私でいうと短所は足が太いことです。顔と体の比率が合っていないのでお笑い芸人の餅田コシヒカリさんみたいだなとよく思っています。

コシヒカリさんみたいに綺麗じゃ無いですが。

https://www.instagram.com/koshihikarimochida0000/


でも、下半身太いって言っちゃえば名前を覚えてもらう機会も増えるし自分の武器になっていたと思います。

社長も歯は自分の武器と言っています。


じゃあ自分の長所をどうしても分析できない方に関しては、最近イライラしたことを思い浮かべてみると良いと教えられました。

例えば、定員さんに対して優しくない対応をしている人を見て腹が立ったとしたら、自分はいつも誰に対しても丁寧な対応を心がけている。

自分が当たり前にできていることに対して、それをできない人を見ていると腹が立ってしまうそうです^^


短所はいけないものだと思っていたけど自分の武器になると思えば全てプラスに変えれますね✨


以上、読んでいただきありがとうございましたっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?