見出し画像

【活動報告】投資サークルMANIN #2

こんにちは、TRUNKのインターン生のよしだです。
11/21(月)に投資サークルMANINの対面勉強会を行いました。今回はその活動報告をさせていただきます。

投資サークルMANINとは

MANINとはお金(Money)と投資(Invest)をかけ合わせた造語です。「tsumiki大学」という取り組みの一環で、学生だけで金融に対する理解を深める場として設立いたしました。

現在、メンバーは10名で活動しております。
主に横浜国立大学や早稲田大学、専修大学などの学生で構成されてます。

対面勉強会報告

今回の勉強会は、投資の必要性やメリットからそれぞれの投資商品の内容を学んでいきました。もともと投資に興味があって集まっている私たちですが、実際に学んでみると知らないことが多いということを実感しました。特に、インフレが続く中で貯金しているだけでは、そのお金の購買力が下がってしまうということに気づくことができました。

特に私たちのサークルは投資初心者が多いので、これらの投資商品の中でも投資信託を中心に学びました。その他にも積立NISAやNISAの仕組みなどについても学びました。今後は、様々な投資商品についても勉強していきたいと思います!

年内の活動予定

12/15(木) 22:00~ 定例勉強会@Zoom
12/19(月) 18:00~ 忘年会
12/22(木) 17:00~ 外部講師の講演会@Zoom

興味がある方は以下のQRコードからLINEグループにご参加ください!お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?