見出し画像

3月

2020年ももう3月になりました。


日本ではオリンピックだと、

数年前から話題になっていた年になりましたが、

今世の中では大変なウィルスが蔓延していて、

会社がリモートワークになったり、

学校がしばらくお休みになったり、

イベントは中止になり、

輸入輸出関係も大変だろうな。

なんだか尋常ではないなと感じます。


私の家の近くのスーパーやコンビニでも

マスク、ティッシュ、トイレットペーパーが品切れの状況です。

身近でも影響がかなりあり大変な状況が分かりますね。


こんな大変な中でも花は綺麗に咲き始めております。

「きれいだねぇ〜」

画像1


辛い話がたくさん流れていますが、

美しいものや素敵なものを見たり聞いたりするのは

体にも心にもいいことだなと思います。


当たり前の日常は、

かけがえのない日々。


平和で健康な世界を願います。


一人一人が小さな楽しいことを

感動できて過ごせればいいな。


私も3月に予定していたイベントは出るのを辞めました。

イベントや展示はしばらく出れないかもだけど、

何か違う形で

楽しいことを作っていけたらと思っています。


みなさんが健康で

過ごせていますように。


今はちゃんと予防して(手洗いうがい)、

また元気に

外に出て行く時期に備えましょう。


画像2


chiyo


最後までお読みいただきありがとうございました*今後も続けていけるようにがんばって参ります(*^^*)