見出し画像

トランぺットの練習&手入れ

私は、トランペットの練習をするときには、まず、手入れをしています。

〈いつもしている手入れ〉

①ピストンにバルブオイルを差す。

チューニング管などにグリスをぬる。

次に私は、音階などの練習をします。

〈曲の練習前にいつもする練習

①学校で配られている音階と基礎練習をする。

ロングトーンをする。

※管があたたまっていなければ①、②を繰り返す。

管があたたまった➡チューニングをする。

曲の練習に入る。

〈曲の前の練習をするときに気をつけていること〉

『音階&基礎練習』・・・いろいろな速さで吹くようにすること。

『ロングトーン』・・・大きい音を長くできるだけ少ない息で吹けるようにすること。

私は、管があたたまっていたほうが、よく音が出ると思っているので、トランペットの練習をするときには、いつもちゃんと音階などの練習からやっていきたいです。