見出し画像

#24 『2023年振り返り。』

 日々の星占いの結果に一喜一憂するわけではないが、占いはどちらかと言えば好きな方。六星占術で言われる『人生のバイオリズム』みたいなことは、わりと参考になるなぁと思っている。それによると、私にとって2020年〜2022年までの3年間は、現状をじっとこらえる我慢の時。その期間を耐え忍び、抜け出した2023年。何か新しいことを始めるには運気が良いらしい。

 まず、ハンドベル仲間と出会い活動をスタートできたことは、今年1番の収穫である。母が元気なうちに実現できたことが何より嬉しかったし、来年もこの先も絶対に続けたい。

 仕事面では、インボイス制度導入で会社のPCシステムが一新され、事務作業が激変することとなった。社内ではこれに関して自分1人で対応しなければならなかった。繁忙期も重なり、実は相当頭を抱えていたのだ。しかし、
『今年は新しいことを始めるには良い年!運気が良いから大丈夫。絶対できる!』
と自分に言い聞かせていたら‥‥‥できた(喜)。

 会社でこれだけの作業ができるようになると、音楽ソフトでハンドベルの楽譜を作成するくらい簡単なことだと思えるようになってきた。そうしているうちに、今までやったことのなかった動画編集にも、いつの間にかチャレンジしている自分がいた。今風に言えば『アップデート』‥‥なのかな?
 私にとって来年2024年は、2023年に始めたこと(種を蒔いたこと)がグングンと成長する年だとされている。蒔いた種にはちゃんと水をあげ、日に当てて成長を促し、更なるアップデートに期待しよう。

 noteを書き始めたのも今年からだ。これは私の恩師が先に始めておられたことに共感し、影響を受けて始めたものだった。30年ほど続いた年賀状を卒業されるという知らせをいただいたと同時に、ご本人のnoteを公表して下さった。すぐにフォローし、お元気そうな様子を拝見する日々。今年に入り、書きとめたい事が浮かんだタイミングで私もnoteを始めた。
 恩師が、私の書いたものだと知らずに読んで下さり『♡スキ!』をいただいたことがまず嬉しく、フォロー、そしてコメントまで送って下さるようになったら、この嬉しさをどうにも伝えずにはいられない。過去の年賀状から御住所を拾い上げ、思い切ってクリスマスカードを送ってみたのだ。
『🎄noteのほるんはワタシなのです‥‥と。』

 クリスマスが過ぎた頃、それは郵便車に揺られて約1週間の旅から帰って来た・・・(泣)。

『先生、御住所が変わっているとは知りませんでした💧』

『まもなく大晦日ですが、クリスマスカードをお届けします🎄旅に疲れて少々くたびれていますが、見て下さったら元気になります。笑』

発売元 Active Corporation


 25年前、出産祝としていただいたマグカップは今でも愛用していますよ。』

森英恵さんデザインのペアカップ


『先生、良いお年をお迎えください・・・♡』

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?