見出し画像

僕は5月生まれなんですが、数年前に大学の学生と話していたら同じ学年で5月生まれ、しかも誕生日がとても近かったことがわかり、じゃあみんなで誕生会しようか!なんて盛り上がって始まったのが「5月会」です。

この学年はコロナ騒動真っ只中に入学した学年で、オンライン上の授業を強制されて1年生の半分もの間、音大生でありながら合奏も本番もまったくできないという学年でした。
秋学期(後期)になってからは、半年分を取り戻すかのように積極的に何でもしっかりこなしていく責任感の強い学年になりました。

そんな学年が昨年度で卒業して、それぞれの夢に向かって就職したり教員になったり、進学したりとそれぞれ頑張っています。
社会人になると途端にスケジュールを組むのが難しくなるので、5月会はできるんだろうか?と思っていたらみんな調整してくれて今回も実現できました!

合同誕生会みたいな感じなのでプレゼント交換しているんですが、みんな個性的で面白いです。そんな中、僕にまわってきたプレゼントがこちら。

なにこれめっちゃカワイイ。
ベレー帽取るとこんな感じ。

早速これでコーヒーいただきました。ユーフォニアムをやっていて、今は指揮の勉強をしている木村くんチョイスでした。ありがとう。

また来年か、どこかのタイミングで集まれたらいいですね!


荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。