見出し画像

05.記事購入の仕組みとスマホアプリ

皆様こんにちは!

「ラッパの吹き方」を書いておりますトランペットの荻原明(おぎわらあきら)です。
"note"で公開しております「ラッパの吹き方 Ver.2.0」では「ハイノート本出版への道」と題しまして、今後ハイノート本として出版する予定の原稿を掲載していく予定です。

前回は、ハイノート本のインデックス(目次)をご紹介しました。進めていくうちに記事数や順序などが若干変化する可能性はありますが、おおよそこのような流れと把握していただければと思います。

noteユーザー登録について

さて、”note”では、これまでもお話してきたように、他のSNS同様、ユーザー登録をしないと様々なサービスを受けることができません。「ラッパの吹き方」は昔からある、いわゆる「ブログ」なので、どなたでも閲覧ができるのですが、こちらで展開するハイノート本の内容はユーザー登録をしていただいた上で記事を有料化致しますので、多少そういった点で面倒なことが多いかと思うのですが、ぜひともご協力いただければ幸いです。

登録はそれほど難しいことではありません。こちらのサイトに詳しく書かれてありましたので、リンクを貼っておきます。

記事購入のしくみ

ハイノート本の記事は有料になりますので、支払い方法やその登録なども必要になります。

また、記事が有料ってどういうことなのか、そういった内容が詳しく書かれているページのリンクも貼っておきますので参考になさってください。

「ラッパの吹き方 Ver.2.0」内での「ハイノート本」有料記事に関しましては、1記事ごとのご購入のみとさせていただきます。
将来的に(少なくとも全記事掲載が完了してから)は有料マガジンにしてまとめてのご購入を可能にするかもしれませんが、それをするにしてもかなり先の話になります。

スマホアプリもあります

"note"はスマートフォンアプリもあり、スマホでももとても読みやすいのでオススメです。
以下の画像よりダウンロード先に進めます。


現時点で30名以上の方にフォローしていただいております。ありがとうございます。
できれば100名以上の方にフォローしていただきたいです!ぜひ皆様が一緒に演奏活動をされているご友人さまにも紹介してください!

それでは今回はここまでです。
ありがとうございました!


荻原明(おぎわらあきら)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ラッパの吹き方Ver.2.0をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、記事のご購入額と合わせ、出版資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!
トランペットを吹く人、教える人、荻原明による「技術本(2019年1月公開開始)」「ハイノート本(全記事掲載完了)」の記事です。技術本では様々な演奏テクニック習得と練習とは何か考えます。 荻原明オフォシャルサイト→ https://www.trumpet-ogiwara.com

この記事が入っているマガジン

「ハイノート本」出版への道【序】
「ハイノート本」出版への道【序】
  • 8本

「ラッパの吹き方」著者、荻原明が新たな教則本「トランペット ハイノート本 ~美しい High Bbで奏でるために~」を出版するまでの経緯や今後の進め方などを解説します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。