見出し画像

こんにちは^ ^

先日お話した20代のギタリストから、
毎朝7時にLINEがきますw

「早起きコーチ」に肩書きを変えようかな
と思っている今日この頃です笑


先日は司会者の方から、
「レッスンのお陰で大成功でした!」
と報告をいただき、

他でもプライベートですれ違いざまに話した方など、
ちょっとしたやりとりでも、
良い方向に進んだ報告をいただけて嬉しいです。

毎日いろんな方とお話しています。

できなかったことができるようになったり、
良い方向にターンアラウンドする過程は面白いです。


僕は、朝が苦手でした。
ランニングも苦手でした。
人の話を聞くのも苦手でした。
掃除をするのも苦手でした。

・・・

まだまだ苦手なこと、たくさんあります。
絶賛向き合い中ですw


「こうすればいいよ」
というHow To は世の中に溢れています。

みんな大概知っています。
「こうすればいいことはわかってる」

・・・

でも、できない。


わかっているけどできない、ということを、
わかってあげる。

その人の中で何が起きているか
をわかってあげる。

実はそれだけでよかったりします。


昨日も小学生のレッスンで
「できない」
いい訳をひたすらきいていました。


わかってるけどできない系の引き出しは
誰にも負ける気がしませんw


一般社会では言い訳は、
よくないものだとされています。


でも、
それをどこにも出せないまま、
負けが込んでくると、

人はどうなるのでしょうか。


自分には向いていない
自分はそういうタイプではない
そもそもしたくなかった


そう言い聞かせて
それ以上傷つかないようにします。


そうするしかなくなるのです。
実はそれは人生においてとても悲しいことです。


思いっきり僕がそのタイプだったので、
よくわかります。


だからこそ
「その人以上にその人をあきらめない」

プロデューサーとして
そこを大切に思っています。


また、もっと大切なのは、
僕自身が自分の可能性をあきらめないこと。


自分を発揮することへの挑戦を
僕自身がし続ける限り、
僕は出会った方のお役に立てると思います。


DREAM COME TRUEさんの
「何度でも」という曲が好きです。
https://youtu.be/MpSA3saOI4I


イントロが流れてくるだけで、
胸に熱いものが込み上げてきます。

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の名前 声が枯れるまで♪

嗚呼、
やっぱり歌はいいですね。

こんな風に自分を思いっきり発揮して
ステージに立ちたいです。


最初のメルマガでも書きましたが、
歌の基本は「出す」ことです。


今のありのままの自分を
安心して出せる場所があるかどうか、


それが自分を発揮する
スタート地点だと思います。


もしかしたら僕が
その場所になれるかもしれません。


↓個別セッションページはこちら↓
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11236


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました^ ^


2020年6月25日
小田ルイ


この記事の内容を
メールでもお届けしています!
配信ご希望の方は
こちらからご登録をお願いします♪
https://resast.jp/subscribe/132359/1408028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?