見出し画像

今日は「夢」についてお話したいと思います。https://youtu.be/T_MpaCWL468

子供の頃の夢というと、
僕の場合は、

「プロ野球選手になりたい」
「学校の先生になりたい」

もっと小さい頃は

「お坊さんになりたい」
なんてことも言っていたみたいです。

中学生になって、
「We Are The World」
のメイキングビデオを観た時にすごく感動して、
音楽の世界に夢を描きました。

大学の卒業と同時に事務所が決まり、
いよいよ夢が実現した!

と思ったかと言うと、
正直あまりそういった感覚はなく、

むしろ自分の夢が何なのか
よくわからなくなっていきました。

事務所をやめた後、
音楽をやりたい気持ちはあったものの、
父にこんなことを言いました。

「父さん、俺30歳になっても
花開かなかったら音楽辞めるから。」
その時父にこんなことを言われたんです。

「おまえの音楽ってそんなもんか、
お父さんがっかりしたぞ。
夢ってのは一生かけて追い求めるものだぞ。」

この言葉を聞いた時、
すっと腑に落ちた感じがありました。

ああ、僕はこの人生で
どうしてもやりきりたい何かがあったんだなあ。

これまでずっと
それを追いかけてきていたことに
気がつきました。

そして今音楽を通して
それを表現しようとしていたことを
思い出しました。

今言葉にしてと言われても
うまく言えない部分もあるのですが

この人生をどんな風に生きたいか、
結果が出ても出なくても、
この人生の時間を何に使いたいのか、

それは一生探し続けて、
磨き込んでいくものなのかな
と思っています。

母はよく素晴らしい芸術に触れると
「わあ、夢があるねえ」と言っていました。

僕も
夢がある作品
夢がある世界
が好きです。

夢がある人生を
歩んでいきたいです。

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました♪

2020年7月6日
小田ルイ


■この内容をメールでもお届けしています!
配信ご希望の方はこちらからご登録をお願いします♪
小田ルイ公式メールマガジン “You Are Amazing”
https://resast.jp/subscribe/132359/1408028


■はじめましての方へ【スイッチソングス FOR YOU by 小田ルイ】を作成しました♪
5日間、毎日1曲ずつ、僕の曲がエピソードを添えてメールで届きます。
ふとした時に癒されたり勇気が湧いてくる曲をピックアップしています♪https://resast.jp/subscribe/135309/173322


■ベストアルバム発売中!!
SWITCH SONGS2 -Vocal & Piano SELECTION- (税込3,000円)
こちらからご購入いただけます!
https://www.reservestock.jp/stores/index/9422


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?