見出し画像

6/30(金)のPOP JAZZ LIVE が1週間後に迫り、昨晩共演する丘咲アンナちゃんと打ち合わせをしました♪

アンナちゃんを知ったのは8年前、
とあるプロモーションビデオで流れてきた歌声に、
もの凄い刺激をうけたのをよく覚えています。
この日は2人のduet も何曲か披露するのでお楽しみに!!

今日のタイトルは、僕が大好きなジャズスタンダード
「On the sunny side of the street」の日本語タイトル。

この曲はアメリカの大恐慌の苦しい時代に、
みんなで聴いたり歌って元気を出した曲なんです。

Grab your coat and get your hat
(コートを掴んで、帽子を持って)

Leave your worries on the doorstep
(心配事は玄関に置いて行こう)

And just direct your feet
(そして、あなたの足を踏み出すだけ)

On a sunny side of the street
(その道の陽の当たる場所にね)

曲のできた背景や歌詞の意味を知ると、
深みが増して、好きになっていきますよね。

タイトルを「POP JAZZ」としたのは、
「明るく楽しい気持ち」になって欲しいなという想いと、
難しく聴こえるJAZZという音楽を、
より身近に感じてもらえたらという想いからです。

6.30 POPJAZZ LIVE お席【あと5名】となります。

お申し込みはこちらからどうぞ♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?