見出し画像

【趣味】今更見た「カメラを止めるな」の感想

今回は映画を見た感想。


見出し絵はお借りしました、ありがとうございます。

今更「カメラを止めるな」を見たのでその感想を書こうと思ってますが、需要はあるのでしょうか?

結果的には「前半死ぬほどつまらなかったが後半はよかった」という感想ですが、ほかの皆さんはどうなのでしょうか。

なんで見たのかですかど、今日は配信休むかーと思っておもむろにアマプラ開いたら無料だったから。


事前情報について

さすがにこれだけ時間がたっているとネタバレのひとつやふたつくらってます。

私は「「ゾンビ映画を撮ってたら本当のソンビが来た」という設定でワンカットの撮影する映画」という核心部分は知ったうえで見てます。

見た感想

その結果、前半部分がくっそつまらん。

まじで何度やめようと思ったことか。

正直、途中はスマホいじってました。

でも、後半は面白かった。

撮影技術がーワンカットがーなどという映画通の発言とは大違いですが、単純に映画撮影に対してみんなががんばっているのが熱かった。

あとはトラブル対応するというコメディ要素

後半は結構笑いながら見れて、妻と一緒に面白かったという評価になりました。

さいごに

君の名は。のときもだったんですが、名作だからといって誰が見ても面白いかといわれると違うと感じた。

多分、映画通ならほかの映画との違いから新鮮味をかんじたりするんだろうけど、素人だから結局ストーリーが気になる。

百聞は一見に如かずってのは本当なんだなと改めて思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします。 記事投稿の活力となります。 いただいたものは、娘のおもちゃなど家族のために使わせていただきます。