見出し画像

日本三大金運神社『安房神社』を参拝


ヒーリングサロンTRUE LINK
スピリチュアルヒーラー
滝本ももです。

【経緯】色々な神社さまへ参拝に行っています


2016年頃から
色々な神社さん、滝、パワースポット等
導かれてきました。

はじめは導かれていることに
全く気づきませんで…

でも、急に誰かの発案で
強制的に行くことになることが続き…

例えば…

・婚活中のデートコース、当日ドライブで滝に連れていかれる
・旅行先で、面白そうな看板があって行ってみたら大きな神社
・結婚した夫の名前が「瀧」が付き、実家の地名が「竜王」
・祖母が亡くなり初七日に泊まった宿坊が、実家が毎年お願いしていたお寺さんだった

…書ききれないです。

それぞれにストーリーがあります。

ということで訳がわからず

お恥ずかしながら
神社とお寺の違いもわからないくらい
なんにも知りませんでした。

徐々に導かれていることがわかってきて

「わぁ、行かなきゃ…」と思っていると
行くタイミングが来たりして

今回は…

【前説的伏線】日本三大金運神社

振り返ること
去年2021年に富山に弾丸参拝
「氣田大社」「白山ひめ神社」へ
行ってきたんですが

ご案内いただきましたタクシーさんに
「金剱宮」(きんけんぐう)
を紹介されまして

まぁせっかくだから行こうか…と思ったら…

『日本三大金運神社』だったんです。

きんけんぐう

本殿です。ガラスで守られていますがオープンな神様でした。

こちらが金運のパワースポット

参拝時はガラスの戸を開けて、二礼二拍手

はい。
そこで調べておいたんです。他にはどこがあるか。


【日本三大金運神社】

・「金剱宮」(きんけんぐう)
富山 白山
・「安房神社」(あわじんじゃ)
千葉 館山
・「新屋山神社」(あらややまじんじゃ)
山梨 富士吉田

お待たせいたしました
今回のご縁は…突然来ました。

パパさんよりLINE
「明日は館山にいちご狩りにいきます」

夜、パパさんに…
「そういえば金運の神社があるって言ってなかった?」


と、いうわけで!

この度ご縁をいただいたのは…
館山「安房神社」
でした。

日本三大金運神社「安房神社」

房総半島の一宮、ということもあり、朝から人が多かったのですが

澄んだ空気、格式高い高波動のエネルギーの中
参拝をさせていただきました。

安房神社 基本情報

正式名:安房神社 一之宮 延喜式名神大社
住所:〒294-0233 千葉県館山市大神宮589番地
主にお祀りしている神様
 上宮:天太玉命  天比理刀咩命
 下宮:天富命   天忍日命
 その他、末社に、厳島社、琴平社 がある
日本三大金運神社、イヤシロチ(弥盛地)と言われている。
房総半島(安房の国)の一宮。

安房神社ホームページ、wikipediaより


入口 鳥居

入口の鳥居。白が、空にあいます。

もちろん、参道からもエネルギーは続いていますが、鳥居をくぐると余計に澄んだ空気になります。

本殿

本殿です


エネルギーチャージ完了

瞑想をしたり、一斉ヒーリングしたり
1時間ほどの滞在をすると

チャージ完了!した感じになります。


実際は、毎回動画を撮っていまして、それはサロンメンバー専用動画となっていまして。

神様に参拝し、神様からメッセージをいただきました。

一瞬、誰もいなくなった本殿

本殿、人が続々続いていましたが、スッと誰もいなくなりました。


下宮



素晴らしかった!下宮の参拝で、神様からメッセージをもらい終わると…
本殿から太鼓の音が聞こえてきました。

下宮を降りて、道なりに行くと神社入口の鳥居に戻ります。

御朱印

コロナの産物で、御朱印は書き置きが増えましたね。

こじんまりしつつ、澄んだエネルギーかつパワフルでした。

案内図(全体)

本当に高波動過ぎてしまうと
ただ単に澄んでる感じ…になってしまうのです。

まさに『安房神社』はそんな感じでした。
毎年行きたくなるくらいの高波動でした。

そして、今回、厳島社は、スルーしてしまいました!次回こそ!

神社さまに歓迎されているサイン

神社参拝、意識をしてから20か所以上回っているのですが
その中で気づいた事を書きます。

【神様に歓迎されているサイン】

  • 写真にオーブや光が映り込む

  • ご祈祷が始まる

  • ご祈祷の太鼓の音が聞こえる

  • 動物(りすやしか等)に出会う

  • 急に風が吹く

  • 急に雨が降る

  • 虹が出る

  • 急に人がいなくなる  


特に子どもを連れて行くと神社自体の空気も変わって
歓迎ムードになります。

うちの子は、まだ小さいからか…
神様が見えるようで、あとはご縁のある神社は「行きたい!」と言ってきたりします。


本来の目的のいちご狩り

館山は、春でした。
めちゃくちゃあったかかったです。お休みの日は別荘を買って館山に行ってもいいのかもしれないとおもいました。

いちご狩り、人生初でした!


最後まで読んでくれた方へプレゼント


ここまで読んでくださったお礼に
【開運・金運UPの待ち受け画像】プレゼントします。

以下のリンクから
『待ち受け』と送ってくださいね。

↓クリックしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?