見出し画像

初めての漢方スープキット

はじめて購入してみた漢方スープキットたち。

やはりこれもかわいいものです。
今行くと、この2~3倍購入します。

いろんなお店で、こういう症状があって、と
つたない、というか、カタコトの中国語で話して
同じスープキットもお店によってちょっとずつ配合が違ったり
オススメされるものが違うのも興味深いところ。

お店によっては
このスープの後に、これね。
と提案されたり、
とても親身になって相談に乗ってくれるのも
薬膳にはまった理由の一つかもしれません。

そして帰宅してからは、
これらを味見しながら、
使っている漢方食材の作用を調べたりしながら
お勉強タイム。
これがなかなか面白いのです♪

友人がこのスープを”食べる漢方”、と
おいしく、かつ、漢方のように身体に反応があるスープだと
表現してくれました。
ふとしたときの強い味方♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?