見出し画像

螺旋階段

1年前の記事を読んでみました。


足元が浸かっているところは変わっていないけど、
いまはだいぶ足どり軽くなってる…
そんな気がしました。
なかなか抜けないクセ、同じようなところでいつも悩んでる気がしてたけど、それでも、少しずつでも変わってきてる。


最近思ってたこと。
私は「怒り」のような感情・気分になることを
とても悪いことのように捉え、
そんな状態になることに傷ついてさえいたと知りました。

喜怒哀楽あって、傷つくことはないんだ。
自分に隠すことはやめよう。

そんなことをちょうど書いていたので、
なんだか似ているなぁ💭と思ったけれど。


螺旋階段をのぼっていくイメージです。
同じような悩みと解決を繰り返して、
根本は変わらないなぁ…と落ち込みながら、
目の前の一段をクリアして行く。
振り返ると、景色も心も変わっていました。
 

今日、
お友達からもらったスタバのチケットで🎁
ご馳走様でした☺︎
お花見してる気分になれたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?