雨の日はやる気が起きない人は、心と体のサインに気がついていますか?

Megumiです。


あなたは雨の日は何をして過ごしてますか?

雨の日にやる気がなくなる、元気がなくなりませんか?

わたしはなくなるタイプです。


以前、雨の日の話を書きました。

梅雨入りしたので、気圧の変化にやられる日々が多くなってきます。

やる気がなくなる、元気がなくなる、落ち込むタイプの人はしんどい季節ですね。

でも、そうわかっているのだから簡単です。

事前に対応しておけばいいのです。


雨の日は無理しない、頑張らない。


できるときにやればいいのですから。


自分が喜ぶことを、率先してしてあげましょう。


自分の体調や心のバイオリズムを、きちんと知っておけば、対処ができますよね。

画像1

自分の心と体の声を聴いてあげてくださいね。

心も体も、常に声をあげています。


目が疲れたな、耳が痛いな、頭痛いな、胸が締め付けられるな。


いろんなサインが出ていますよね。

画像2

そのサインに耳を、心を傾けてあげてくださいね。


梅雨だからって、なにもしないのもいいですが、そんなわけにもいかないときもありますよね。

サインに気がついていれば、早めに対応できるので、余裕を持つことができます。


心の余裕を持てれば、視野が広くなります。

雨だって悪いことばかりではありませんよね。


いろんなものが洗い流され浄化されます。

雨の日に映える、花もあります。

画像3


自分で自分の心と体を調整していきましょう。


あなたが喜ぶこと何ですか?



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。



この記事が参加している募集

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️