見出し画像

誰もが簡単に、無理しないで愛され上手になる特別な1日【誕生日】

Megumiです。

誰もが簡単に、無理しないで愛され上手になる特別な1日があります。

たくさんの人から愛を込めておめでとうと言われ、愛を込めてありがとうと答える日。

そう、誕生日ですね。

どんなに意地っ張りな人でも、誕生日だけは素直にありがとうと言えるのではないでしょうか?

今日は私とって特別な日。

7月1日が誕生日なんです。

朝からたくさんの愛溢れるおめでとうが届いています。

そのメッセージを見ると胸が熱くなります。

愛を込めてありがとうと答えます。

ありがとうと口にする度、文字で打つ度、目頭が熱くなります。

たくさんの愛に囲まれ、そして自分のなかからも溢れる愛に包まれます。

夏が来ると楽しくなる、感情が関わっているからと書きました。

私は夏生まれなので、そこも関係しています。

今は夏が楽しみな誕生日を迎え大人になっているわたしですが、実は子供の頃は大人になることが想像出来ませんでした。

大人になるのが嫌だったとかではなく、大人になるまで生きていないと思っていたのです。

感情を抑え込み、内にこもる子供だった私は、未来を想像出来なかったのです。

自分の存在価値がわからず、生きている価値を見出だせなかったのです。

だから、大人になった自分を想像出来なかったんですね。

早く消えてしまいたいと思いながら、生きていましたから。

今のわたしを知っている人からは、想像出来ないと言われます。

今は毎日を楽しく、感情を、喜怒哀楽を、人生の豊かさを味わいながら生きています。

あの頃、未来を想像出来なかった幼いわたしに伝えてあげたいことがたくさんあります。

そのうちの一つが、自分を愛することの大切さです。

早く消えてしまいたいと思いながら、いろんなものと闘いながら生きてきたわたしは、大人になったころには心も体もカチカチに固まり、疲れはてていました。

意地っ張りで、見栄っ張り。

弱音を吐けない筋金入りの強がりなわたしの出来上がりです。

大人にならないと思っていたのに、大人になってしまった。

そんな自分を変えたくて、いろんなことをしてきました。

そんな経験を通して得たことを、お伝えしたいと思っています。

無理をしまくってきたわたしだから伝えられる、

『無理をしないで愛され上手になった秘密』

たくさんの人におめでとうと言われ、サプライズでお祝いしてもらえて、美味しいものを大切なパートナーと向き合いながら食べることができる幸せ。

悲しくて、悔しくて流す涙ではなく。

幸せで愛に溢れた暖かい涙を流しています。

小さかった幼いわたし。

大人になったわたしは幸せに過ごしています。

大人になって、誕生日を愛に溢れた状態で迎えています。

だから、大丈夫だよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。

この記事が参加している募集

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️