見出し画像

元受刑者がUber eatsで一攫千金。俺がUber eats界の大海賊時代を創る。

おはようございます。西高 童貞(せいこうどうてい)です。
昨日の8月4日からUber eatsを始めることにしました。

何故急にそんな暴挙に出たのかと云うと、現在進めている中古車販売の事業の進行具合があまり良くなく許可が下りない状況でこのまま家で時間を無駄にしているのもなぁと思い、お手軽に始めれるUber eatsをやろうと思いました。

しかし、やるからには本気で
これが私のモットーです。

なので、自転車はUber界のブラックパールであるパナソニックのTb1eを購入致しました

昨日は初日で11時から19時半頃まで稼働し10141円でした。

これプラス昼頃に配達した風俗嬢のお姉さんからチップとして500円頂きこうやって感謝されると自分も生きている意味があるのかな思い自分が社会の役に立っている、というのが実感できます。


1度は社会からはみ出しましたが、今は社会の中に居ることができて本当に幸せです。

刑務官に監視されない、注意も受けない、自由に横になれる自分の好きなことが出来る。

全て不自由になって初めて感じることできる自由のありがたみです。

8時間程自転車を漕いで10,000円。
今までほとんど自分の力で稼いだことがなかったので、お金を稼ぐ喜び・汗をかいてお金を稼ぐ大切さ・お金を稼ぐことの大変さ

しみじみと感じました。

こうやって働いたお金を私は今まで人から騙し窃取していたのかと考えると、なんて浅はかな行動でとても人間が行う行為ではないなと感じます。

監獄の獄という字には、けものへんが入っています。つまり獣を監視し牢屋にいれるということです。
刑務所の中には人間と呼べる人間はいないのです。それが私たちがやってきたことなのです。

少しでも人間に戻れるように努力することが、更生に直結すると私は信じています。たった10,000円ですが、この10,000円は本当に大きい一歩だなと感じました。

しかし、昔なら1日100万200万くらい稼いでた(人から騙し取っていた)という事もあり犯罪で得たお金など碌なものではないですが、どうしても思い出してしまいます。

これから1ヶ月でどれくらい稼げるのか。コツさえ掴めば、1日20,000円くらいは稼げそうなので体力の続く限り頑張ろうと思います。

Uber eatsはもう稼げないと言われているそうです。どの職業でもそうですが頭を使って効率よく働かないと稼げないのは当たり前ではないでしょうか?

1日Uber eatsで働いてみて感じた事は、自分は資本主義の渦の中でグルグルと回ってるだけなのかなと。

頭のいい人間が、今までにないシステムを作り私たちのような学のない人間(自業自得です)や弱い立場の人間の人間がそのシステムの元で身体を資本に働き

それが、頭のいい人間の給料になる。

これがとても資本主義的だなぁと感じてしまいました。お金のある人間の元にお金が集まり、更にお金を呼ぶ。

んーなんて楽しくない世の中なんでしょうかね?そんな世の中面白くないなぁと私は感じてしまいます。

少し左の考えになってしまっているのですかね?
私自身日本が社会主義になってもいいのではと考えています。お金を持っている人間からしたら断固反対で自分の今までの人生を全て否定されるように思うかもしれませんが、富の再分配を行わないといつか貧者による暴動が起きるのではと。

日本ではそんな事あり得ないかもしれませんが、アメリカでは起こり得ても不思議ではありません。

そんなことを考えながら今日もUber eatsで資本主義の渦に巻き込まれようと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?