見出し画像

#2 4月から楽しみすぎる!

昨日#書く習慣チャレンジにについて宣言したばかりなのに、
今日もいそいそと19時からPCに向かっている私です(汗)
今日は、タイマーをセットして書いていきます。

今日のテーマは「今抱いている夢や希望」です。

1.入学&入園!

来週の金曜日に入学式を控え、長女が晴れて小学生になります!
そして、次女も幼稚園に入園。この間生まれたばっかりなのに(笑)

長女は、面倒見がよく、お友達にも優しいところがあり自己主張をあまりしない性格なのでちょっと心配な部分もあります。

でも、最近できることが増えてきて、本人も自信をもって生きている様子。
そして、最近は私を良く慕ってくれて、いろいろお話をしてくれるようになりました。

先日、彼女に直接伝えました。
「学校は、嫌だったら行かなくてもいいからね」
「無理して行くところでないし、勉強は他の場所でもできるから」

本人は、なんで???って顔をしていましたが、親としてプレッシャーを与えなくないし、嫌な場所に無理やり行かせるような親にはなりたくないと思っています。

元気で素直に育ってくれたら嬉しい。
勉強ができなくとも、人付き合いが苦手でも、あとから学んでいければいいと思っています。


2.家族でキャンプ&フェス!

今年は各地で音楽フェスが開催される予定。
昨年は娘と二人でSWEET LOVE SHOWERに行きました。
次女が体調不良になってしまったこともあり、家族全員での参加は叶わず。

昨年のSWEET LOVE SHOWERでの一枚

なので、今年は家族全員でフェスに行きたい!
そして、泊まりでキャンプも楽しみたい!

家族と一緒にに満天の星空を見ながら、ゆったりリラックスした時間を過ごしていきたいです。


3.まとめ

主に家族の話で、しかもかなり現実的な話になってしまいましたが、直近で私が最も楽しみにしている「夢と希望」です。

昨年は、色々と手を出して、頑張りすぎて、途中で失速してしまいました。
なので、今年はプライベート最優先で、夫として、父として家族が笑顔で元気でいられるよう楽しいイベントを計画したり、リラックスできる環境を整えていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Twitterもやっています。
よかったら、フォローお願いします!
https://twitter.com/true_masashi

[25分 972文字]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?