見出し画像

野上 浩一郎さんの出版記念講演会に参加してきた!

こんにちは、とぅるーたです。
お読みいただき、ありがとうございます。

突然ですが、あなたは「ダイエット」に対してどのようなイメージを持っていますか?

「きつい食事制限」「辛い運動」「好きなものを我慢」
結果が出るまでに時間がかかり、これらを続けていかなければならない。
そして、結果が出たとしてもリバウンドしてしまったりして、モチベーションが低下する。
一般的にはこのようなイメージではないでしょうか。 

ダイエットに革命が起きる!?

 治療家・ダイエットコーチの 野上 浩一郎さんの初出版書籍
3ヶ月で自然に痩せていく仕組み」の出版記念講演会に参加しました。

野上さんは、神奈川県で接骨院を営むかたわら、コロナ禍ではコーチングをベースにしたオンライン・ダイエットプログラムを提供し、その成功率はなんと96.6%!(3キロ以上減量を成功と定義)
「日本人を辛いダイエットから解放する」をモットーに活動されています。

講演会には、ベストセラー作家の樺沢紫苑先生もゲスト講師として
「脳科学から見たダイエット」に関する講義をされました。

樺沢先生の講義内容、野上さんの講義内容ともにどのような内容だったのか、軽くお伝えしたいと思います。

この記事を読んで、「本を読んでみたい、セミナーを視聴したい!」と思っていただけたら、ページ最後のリンクをご覧いただけると嬉しいです。

樺沢紫苑先生 「脳科学から見たダイエット」

樺沢先生の講義は、脳科学的視点から「ダイエットをはじめるための動機づけ」「ダイエットを継続するコツ」「脳内物質を活用したダイエット」など
科学的な根拠に基づいたとても理解しやすい講義内容でした。

  • ダイエットは「痩せる」を目的にすると失敗する?

  • 〇〇が不足していると太る、科学的根拠

  • ダイエットに失敗する人の特徴

  • ダイエットを成功させる方法

  • 依存症とダイエット

野上浩一郎さん「3ヶ月で自然に痩せていく仕組み」

野上さんは、本の重要なポイントや出版に関するウラ話、実際に野上さんのダイエットプログラムを受けた方々との対談、野上さんの生い立ちや樺沢先生との出会いなど、とっても内容の濃いものでした。
そして、盛り上げ上手でエンターティナーな野上さん。和やかな雰囲気のとても楽しい講義でした。

  • 3勤1休!三日坊主を続けるだけで成果が出るダイエットと3つのルール

  • 激しい運動必要なし!揚げ物、スイーツ、アルコール、外食OKの優しいダイエット

  • ONの日とOFFの日

  • ONの日に食べてはいけない、「NG30品目」

  • 野上さんのダイエットプログラム成功者の成果と感想

この講義をみることによって、本の内容の理解が更に深まると思います。
あなたのダイエットに関するお悩みが解決し、健康になっていただけたら、私も嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?