見出し画像

イラつかせるメッセージ例を晒す『ね。』


こんにちは*
ズシです。

一昨日は8ヶ月ぶりに恋愛コンサルタントであり親友でもあるりすこさんと会ってきました!

スクリーンショット 2021-07-10 3.52.21

これから先、会話実践サービス以外でもりすこさんとコラボしていく機会が増えると思いますので、詳細が決まったらまたメルマガでお伝えします。

画像2

あと、
現在は会話実践サービスが新規お申し込みストップ中となっていますが、どうしてもズシ&りすこさんの会話実践サービスを受けたいという人は、このnoteへのコメントで仰ってください。

さて、
またLINEカウンセリングへのご感想を頂いたのでシェアしたいと思います。

スクリーンショット 2021-07-06 14.19.16


マッチングアプリでのメッセージや、LINEを送るとき、語尾の『ね』には特に注意をしてほしいと思っています。

あなた(送り手)にそんなつもりがあるかどうかに関わらず、
『ね』が付いていると、

同意を求める圧を感じさせてしまう、

上からものを言われているように感じられてしまう、

ということが少なくありません。

例えばツイッターに投稿したこの文、

https://twitter.com/zushi_lovesprt

あえて『ね』を上乗せして書いてみました。

どうですか?

きっと読んでいてあまりいい気はしないと思います。

『なんでそんな上から目線なんやコラ!』
って思いますよね(笑)

このように、『ね』を語尾に付け足すことで悪い印象を与えてしまうケースがあるということです。

メッセージやLINEを送る相手に対して意図的に(暗に)同意を求める

砕けた雰囲気を作ろうとしているときであれば問題ないと思いますが、

無意識に『ね』を使っていると、
知らず知らずのうちに嫌われてしまうということもあり得なくないので、

メッセージを送る前に『ね』が変に登場していないか見直しするようにしてみてください。

七夕にスタートした75%割引のチャット恋愛相談は今日も絶賛受付中です。

https://coconala.com/services/752891

ズシに恋愛の悩みを相談したい、

メッセージ(LINE)の添削をしてほしいという人はこの機会にぜひ!

それでは、今夜も心地よく眠れますように*
おやすみなさい。


【おまけ:女子ウケなアニメ】

タップル、with、Tinderに登録している女性のプロフィールを眺めていると、やたら同じアニメの名前が登場していて、
あー今の女性人気(トレンド)はこれなんやなー。
と感じました。

そのアニメの名前は、

・呪術廻戦

・東京リベンジャーズ

です。

めちゃくちゃ話題になっていますし、東京リベンジャーズについては実写映画が最近上映された?ようなので、皆さんすでに名前は知っているかもしれません。

こういう女性のトレンドに入っているアニメや映画に触れておくと、
それだけで会話の引き出しがグッと広がるので、
興味がなくても耐えられるところまでは見るようにすることをお勧めします。

ズシも最近ようやく呪術廻戦を見始めました。
皆さんもモテるために一緒に見始めましょう!(笑)

※呪術廻戦で一番女性人気が高いキャラは狗巻棘(いぬまきとげ)

東京リベンジャーズで一番人気が高いキャラはマイキー

のようです。
ここからもどういった男性が現代のモテトレンドなのかも抽出できるような気がしています。


【ズシのサービス】

https://tiger-boogie777.net/service/

【ズシのツイッター】

https://twitter.com/zushi_lovesprt

【ズシのプロフィール】

https://tiger-boogie777.net/profile/

この記事が参加している募集

最近の学び

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯