見出し画像

人生はガチャで運ゲーなのか?

マッチングアプリ攻略パックでコラボしているりすこさんが、なんとテレビに出演しました!
https://www.bsfuji.tv/vod/library/renai.html

共演したメンバーはなんと、チュートリアルの徳井さん、スピードワゴンの小沢さんです。

テレビ番組HPの見逃し配信で視聴できるようになっているので、『ズシもテレビのオファー来てくれんかな』と羨望の目を向けながら視聴してきました(笑)

りすこさんがマッチングアプリで82人と出会った話や、どういう仕草にその人の性格が現れるのか。ということを話されています。


今後マッチングアプリや出会いスポットで出会った時にも役立ってくれと思いますので、ぜひ観てみて下さい*


りすこさんに直接恋愛のアドバイスをして欲しいという人は、りすこさんのブログからどうぞ↓
https://risu-ko.com/


さて、
“人生ガチャ”という言葉を聞いたことはありますか?
2chを読む人は目にしたことがあると思いますが、
“人生は生まれた環境や、身体的な特徴で全てが決まってしまう、運ゲーだ”
という意味を持っています。


“人生ガチャ”という言葉ではなくても、きっと誰もが一度は『なんでおれだけこんな人生送らないかんのや、、、』と感じたことがあるはずです。

人生が生まれた時の運で決まってしまう。この苦しさを何とかしようと思ってネットで検索してみても、
『自分らしく居ればいい』
とか、
『自分を愛せばいい』
とか、
そんな耳障りのいいアドバイスを並べているブログばかりが出てきます。


こういうのを見てると、『ああこの人は人生ガチャで当たりを引いたんだろうな。人生ガチャで外れたらどんな気持ちになるのか真剣に考えたことないんだろうな』と、さらに苦しさが増してしまうってことないですか?

『自分らしく居ても苦しさは消えない。こんな負け組の自分を愛したところで現実は何も良くなってくれない。』と。

恋愛は特に人生ガチャの影響を受けやすいものです。

容姿が良くない、家庭が貧乏、目には見えない形の疾患がある、家族の世話をしなくてはいけない、生まれ育った環境が田舎すぎて出会えない、生まれながらコミュニケーションが苦手、幼少期のトラウマがある。
などなど、上げだしたらキリがないですが、こういった人生ガチャ要素は全て恋愛において良くない影響を及ぼします。


『自分らしく居ればいい』とか、『自分を愛せばいい』と言われて、『確かに!』と一瞬思えたとしても、
現実世界では人生ガチャで外れを引いていることに変わりなく、いざ恋愛に臨んだ時『ハズレ感』を存分に思い知らされることとなってしまいます。
そしてますます自分が嫌になる。

人生ガチャや、人生運ゲーは、僕は変えられないと思っています。
考え方を変えたり、ポジティブな面を見ることで、気持ちが楽になってくれるということはあると思います。
でも、現実世界においてガチャそのものを変えてしまうということはできません。
なぜならもうすでに起きてしまった過去のことだからです。

あなたは
『じゃあこの人生ガチャに従って、ずっと苦しい人生を生きていくしかないってこと?』
と思うでしょう。

そうではありません。
どんなに人生ガチャで人生を縛られていたとしても、幾らかはあなたの意志で、あなたの力で、変えていける面があるはずです。

容姿が良くないなら髪型を変えたり、ファッションセンスを身につける。

貧乏ならネットで副業を始めてみる、できる範囲のバイトをしてみる。

心の疾患があるならこれまでとは違う治療・生活習慣を試してみる。

など、未来を良いものにする方法が必ず何かはあるはずです。

自分らしく居ても、自分を愛しても、
人生ガチャで外れを引いた人生を、これからも生きていかなくてはいけないことに変わりはありません。


だから、僕は人生ガチャでハズレを引いてしまった自分”らしく”居るな。
ハズレの人生を生きる自分を愛するな。受け入れるな。
と思っています。
たとえ人生ガチャでハズレを引いたとしても、未来を望むものに変えられると僕は信じています。
ただ苦しく悲しいだけの人生でなく、もっと明るく楽しい人生をあなたは生きられるはずだと信じています。
し、僕も今そう信じて日々を戦っています。


人生はガチャで運ゲーです。
でもハズレガチャを抱えたまま人生を終えるかどうかは、僕たち次第です。


それでは、また次回*


【ズシのプロフィール】

https://tiger-boogie777.net/profile/


【ズシのツイッター】

https://twitter.com/zushi_lovesprt


【ズシのサービス】

https://tiger-boogie777.net/service/

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯