見出し画像

初デートで絶対NGなデートスポット

僕の生まれ育った香川県では骨付き鶏が有名で、家族や友達で集まって食べるのによく用いられています。
https://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html


でも初デートで骨付き鶏を食べに行くのは昔から良しとされていなくて、避ける風習があります。
なんでだと思いますか?

そう。


キレイな食べ方ができないし、油を飛ばすと服のシミになるし、匂いがつきやすいからです。


もうお付き合いして数ヶ月経っているレベルの仲良さなら骨付き鶏デートもさほど問題ないと思いますが、
まだお互いをよく知らない初デートだと"見られたくない姿"っていうのありますよね。

この骨付鳥デートがアウトな例から派生して考えていただくと、
バーガーベーグルクリーム系パスタギョーザのデートも口を大きく開けて食べないといけない、口の周りに付きやすい、匂いが残りやすいからアウトです。


ステーキハウスも服に油や肉汁が飛んでくる可能性があるので、事前に伝えておく(またはステーキハウスであることを匂わせておく)必要があるでしょう。

初デートでミスをしている人の相談を聞いていると、

『鳥料理が好きていよったな、、、よしゃ!骨付き鶏デートにしたろ!!』


『とりあえず高級感のあるとこにした方がいい印象持ってもらえるやろし、、、ホテルのステーキハウスにしたろ!』


って単純な発想でお店をチョイスしてミスをしがちなので、
安易に答えを出さず、


・そのお店の匂いは服につかないか


・食べるときどんな姿勢や食べ方になるか


・騒がしくないか


などなど、いろんなところに気を配りながら初デートのお店選びをして欲しいと思います。


相手がお店に入ったとき、食べる瞬間、どんな気持ちになるかを具体的にイメージしながら戦略的に選んでいきましょう。
それでは*

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯