見出し画像

1ミリずつ、じわじわと。

子どもの成長は著しく感じますよね。
例えば、一年間で10センチ、15センチ背が伸びることもあります。

「比べて、私なんて
大人になってから
成長止まっている
私、成長できてないなあ、、、、」
なんて、思っていたりしませんか。

でもね、ちょっと考えてみてください。
1年間15センチ背が伸びるってことは、
1か月で1.25cⅿ=125mm
30で割ると、
1日で4.1666666mm

1日4ミリですよ!
そのくらいの成長なら
大人になったって
できると
思いませんか。

1日4ミリなら、
24÷4=6

6時間で1ミリです。

ほうら、なんだか
あなたも行けそうな気がしてきませんか。

毎日
少しずつでいいんですよ。
できること
やっていきましょう!

そして
できたことに注目して
できた自分を褒めてあげる!

私は今日思い立ってね、
自治体の創業相談っていうのに行ってみたんです。
1年前に開業届は出しているのですが
ようやっと最近本腰を入れ始めたのでね。

で、自分のゴールを達成するには
まだまだ乗り越えるステップがあるなあということが分かりました。

そこで
「ああ、だめだなあ、私」と思うか

それとも
「今後の道筋が分かった、えらい!」
「創業相談にまずは行くっていう行動をした、えらい!」
と思うか

あなただったら、
前者後者どちらの反応を日頃していますか。

何にフォーカスするかで
感情が変わり
思考が変わり
行動が変わりますよね。

1日1ミリずつ、
一緒に進んで行きませんか。

もし行動したいけれど
一人じゃやっぱり難しい、
誰かに伴走してほしいと思ったら、
コーチとパートナーシップ関係を築くのも一つの方法です。

もし、町田真彩子のコーチングに興味があったら、
こちらからメルマガをぜひ登録してくださいね。
日々の行動のヒントのシェアやコーチングセッションのご案内をしています。

町田真彩子 (まちだまさこ)町田真彩子公式メルマガ - リザスト (reservestock.jp)

こちらのメルマガもね、
1ミリずつ、成長してますよ。
すこーしずつ
一人、またお一人と
登録して下さる方が増えていて、
何よりの励みになっています。

メルマガ読者1000人の方だって
最初は登録者数ゼロからスタートしたはずです。

だからね、地味にね
1ミリずつ、進んで行きましょう!

チーターの爆速ダッシュではなく、
アリさんの歩みだからこそ
経験できることがある
そう信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?