見出し画像

「声」

茹だるような暑さが続いていた。
首に巻いたタオルは触れるだけで、吸った汗を吐き出していく。
馴染みの石畳の上を歩きながら、今年もあの頃に思いを馳せる。
ここにくるたびに、何も成長していない自分に嫌気がさす。
今年も彼は、いつもの場所で先に待っていた。

「ふぅ…久しぶりだな。変わりないか?最近は何をしているんだ?」

『…………』

「まぁそっちも変わりないってところか。」

『…………』

「もう3年になるのか、あれから。色々あったよな。中学でお前と出会ってから、俺の人生は意味のあるものに変わった気がするよ。」

『…………』

「無味無臭。味気ない毎日に、見違えるような刺激をくれた。」

「あれから16年、いつも俺のことを気にかけてくれる友人は、お前だけだったよ。」

『…………』

「やっぱりあれだな、恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、お前は俺の【心友】ってやつだったよ。」

「昔のように会えなくなって、つるむ時間も無くなってさ。それでもこうして会いたいと思える。」

「そんなツレは、お前だけだ。」

『……………』

「いつだって夢に真っ直ぐで、全力で。命を削りながらも、人生を使って、誰かの心に何か一つ残せるように、精一杯曲を作り続けた。」

「そんなお前を、俺は誇りに思うよ。月並みな言葉では言い表せないこの関係、この想い。」

「簡単な言葉を使いたくないけど、あえて言うよ。」

「本当にありがとう。」

『あぁ………』

「え……!?」

目を細めてしまうような暑さの中、ひぐらしと蝉の鳴き声が響き渡る。
来るはずのない返事が聞こえた気がした。

ここに来るたびに、もう一度会いたい。と思ってしまう。
きっと来年も、何も成長していない自分に、嫌気がさすのだろう。


あとがき
ふとお盆休み中に思いついた書き殴った短編です。
今後も何かふと思いついたものを上げていこうと思っています!
今後とも、マイペースな投稿にお付き合いいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?