意識について考えた話

どうも、考えすぎって話って話を書いておきながら諸事情で断捨離をする中で色々思い出しては考えに耽っております。脳内です。勿論いつものごとく散文ですがご容赦ください。

早速切り口としては厨二心が全開で申し訳ないんですが、私第六感的な所が少々あるんじゃないかと思っていて。それもあんま天才的なやつでは無くて、、。女の勘プラスα的な物。至らないところで割と働いてて気持ち悪いところがある。形はそれぞれ、よくある会った瞬間に感じる何かとか、私の場合それが夢で訴えかけてくる時があってですね。(後者が多分厨二全開に感じるやつ)私が単に無意識下(とは言っても頭の隅にはあるようなニュアンス)で懸念してたことが夢でめちゃくちゃな場面設定でになって出てきてる説もあるんですけど、、。ほんと現実に会った時感じる物よりよく当たる事が多く。はい。。

昔の話なのであんまこう、出したくは無いけどこれ未練たらたらの愚痴とかでも笑いのネタにしてるとかでも無く一旦根拠用いようとした時にそれぐらいしかエピソード無いからって事で昔の恋人の話出させていただくと、破局する時、また再度連絡があった時とか、大体そのちょっとだけ手前ぐらいで予知夢的なもの見ていて。連絡してくる、とか振られるとかを連想させる様なやつです。後々事が起こってから夢を思い出してハッとするみたいな。紐づくみたいな。たまたま夢を見て、現実がその後に起こって都合よく解釈して繋げてるだけじゃない?orゾッとした、、予知夢じゃん?ってどちらの解釈もOK。信憑性ないしそれはもう個人で勝手に解釈してくださいってレベルの話なので笑 ただほんとによく起こるんだよこの現象、、。まあもう今年に至っては元恋人の予知夢的なものは見てないので大丈夫なんでしょうけど、違ったところで近日恐ろしい夢見たのでちまっと文章に起こしたって訳です。案の定あまりいい物では無かった、夢での感覚って言うんですかね?違和感かな、裏が読めてしまうような気持ちになった時ってあれたぶん割と正しくて現実でもそうなるんだよな。自分で未来は変えてやるんだと思ってすっぱり夢の事なんて忘れておけばいいのに結構まずい。一旦その周辺のことはあまり言葉そのままに信じないでおこうと思う。考えすぎもよくないがちょっとは吟味した方がいいよって本来の意識が教えてくれてるのかもしれないしな。似たようなエピソードは昔にもあったし。うむ。誰が話したことだってそれがその人の全てでは無い、知ったことにはならん。これがそもそも私のポリシーだし、何なら饒舌な嘘で塗り固められて考え無しに鵜呑みにして大概なめられた事もあるじゃないか、、。またここでひとトラウマ。嫌だな〜、できればそれは現実であってほしく無いって思う。現実であれば胸糞通り越して割としっかり色々なベクトルにおいて諦めるしか、捨てるしか無いから。希望少しは持てたはずだったんだけどな。これは人への期待とかではなく自分の考え信じるという意味ね。現実でも少し感じた物は多少なり当たるからそれも信じてみたかったが、、以前も少しであれば当たったのにさ〜笑 ぐちぐちぐち、、だね。これ良くないやつ笑 そうなったものは仕方ない、死んだも同じ。

第一印象で感じる物と夢に起こされる物ってほんとなんなんだろうね全然根拠はないのに。大体その人と今後どういう形かさておき続く何かあるな〜とか、この人何か今か昔か心理的にあった人だな〜みたいな、背中ぞくっとするアレ。どこかで意識を全集中させて読み取ってるだけなのか、本当の無意識下で働く勘なのか分からないなって思う時が沢山ある。みなさんにはこういう経験あるのかな。もはや普通にあるあるなやつかな、書いてて勝手に不安になってきた笑 あるあるだったらごめんなさい。

もしこの文章があるあるだったとしてお付き合いいただいていたのなら本当に感謝だ、さらば〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?