見出し画像

自己紹介

自己紹介

1993年生まれ、兵庫県出身です。

神戸で生まれ育ち、北海道大学に進学しました。

大学在学中はアメリカンフットボール部に所属し、大学生活を部活動に注ぎ込みました。

大学卒業後は大学院に進学、半導体プロセスの研究に従事し、学会発表や論文執筆等の経験を経て、修了後はインフラ系企業に就職。

2年半大規模システム改修プロジェクトに従事しておりました。

その後、一転してfor Startups, Inc.に入社。

スタートアップ支援に尽力しております。

自己紹介はこれくらいにして、皆さんに質問です。

「スタートアップって知ってますか?」

「全く知らない」

「小さい会社のことでしょ?」

と答えた方。

私はそんな方にスタートアップの魅力をお伝えするためにこのnoteを始めました。

なので、記事では難しいビジネスの内容やファイナンスの話などはほとんど出てきません。

その代わり、前提知識がなくても、読んでもらえれば「スタートアップって面白い!」

と思ってもらえるような記事を書いていこうと思っています。

どうしてこんなことを考えているのかというと、スタートアップの世界を知った、あの時の感動を共有したいからです。

実は私も転職活動を始めた際はスタートアップに関して全く知らず、コンサルを中心に大手ばかり狙っていました。

なので、このページでは専門的な話はあまりせず、そもそもスタートアップって何?という話から面白いスタートアップの話まで、片手間でも読めるような短くて簡単な記事を心がけようと思います。

こういう背景から専門家の方が見ても退屈してしまうと思います。なので、ぜひ記事の中に誤っている内容やご意見がありましたらコメントしていただけるとありがたいです。

一人でも多くの方にスタートアップの世界を身近に

そんな目的を持って、執筆に励もうと思います。

(更新は不定期です)

島内

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?