好きと趣味の共有。心編

今回は好きなことと趣味、その理由を3つに分けて具体的に書いていきたいと思います。あなたが何かを始めるきっかけの一つになればと思い、書いてみます。少し長いかもしれませんがお付き合いください。笑

では、1つ目・・・心です。

音楽を聴くこと、僕にとって音楽は自分を奮い立たせるために欠かせないものです。だからと言って必ず気分が上向きになるわけではありませ。苦しい時、悲しい時も音楽の力を借ります。そして、落ち込んだ時には心のままに落ち込み、それから少しずつ上を向いていければいいのかなって思ってます。音楽を聴いて、自分の心にエンジンをかけます!音楽の凄いところは、何も考えずに聞いている曲が今の自分を映し出しているところです。歌詞や曲調を意識して聞いてみると驚きますよ!特に洋楽は、、、!!

もし、僕の人生に音楽がなかったら、どうなっていただろう。音楽には幾度となく助けられています。


トレーニング、元々体を動かすことが好きで、小さいころからサッカーをしていました。しかし、怪我をしてから体を鍛えたり、体の事についてよく考えるようになりました。トレーニングをすることで、食、睡眠、生活習慣、一日の流れをより意識的に行うようになりました。

トレーニングをしていると、何を目指してるの?とよく聞かれます。僕は、トレーニング=運動をする(健康でいる)ことだと思っています。社会人になると今まで以上に運動をする機会が減ります。いつまでも健康な体でいるために体を動かす必要があると思っています!!それを踏まえたうえで、どのような体になりたいのかそのために必要な鍛え方に注目していけばいいと思っています!

僕はトレーニングをすることで、頭の中にある雑音を消し無心になれることで自分の中のON・OFFの切り替えが出来ることが強みだと思っています。また、トレーニングをすることで自分が頑張っていることを認識できます。自分の成長自分が認めることが出来ます。

僕の目標は、外見中身ともに自分に自信を持てスーツを格好良く着られるようになることです!!(笑)

あまり書きすぎると長くなるのでひとまずこのくらいにしたいと思います。

次は、自分の成長につながる趣味を2つ目として書きたいと思います。あなたの趣味や好きなことも教えてください!

ぜひ、引き続き覗いて貰えたら嬉しいです^^

#好きの共有 #趣味#心と体#音楽#音楽歌詞#トレーニング#健康#スーツ#自信をつけるためには#切り替え#無心#努力#満足のいく生活#幸せ#苦しい時#悲しい時#悔しい時#上昇志向

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?