見出し画像

【3Dアニメ】Memory of Garden 5.5話

こんにちは
演劇系vtuber
とろろ亭やまいもです。

今回は最終話に行く前に
ちょっとした、日常の一幕。

あぁぁあああ連続投稿逃がしたかぁあああ!!!

■Memory of Garden 5.5話

画像1

楽しかったあの頃も
君とすごした時間も
すべて

Memory of Garden#005.5
「やまいもと、かなで」

動画

■物語とか

取り立てて語ることはないんですが、
奏が再訪して、また遊んだという動画。

奏と以前にお話ししたときに、
サイバリオンブルーが好きだと聞いていた。なので、それを模したオブジェクトを生成してあげたところ、大喜び。可愛すぎて、写真を取りまくるという流れ。

ダチョウ倶楽部さんに近いようなノリとオチです。

■経緯とか

こちら、動画タイトル通り
BS日テレの「てぇてぇTV」月いち動画劇場のコーナー、テーマ「てぇてぇ」に応募した作品です。「てぇてぇ」としておりますが、何でもいいとの事でした。

Memory of Gardenの世界観で、何かネタ動画が出来ないかと思い、宣伝兼ねて作りました。カメラやカバン、衣装もそれに合わせてやまいも製、モデリングしたものとなっております。加えてちょうど、サイバーアーマーシリーズのレンジャーが出来ていたの、それも小道具として使いました。

■小話

バーチャルダイニングという、
料理系のvtuberが、vtuberやその関係者に料理を振る舞う食事会が会ったんですね。その際に「てぇてぇTV」のプロデューサーである、とりいPさんがいらっしゃったので、名刺交換がてら少しお喋りをさせて頂頂きました。その際に今回応募した動画の話になって頂きました一言、
「何だったんですか?あれ」と。笑
いや、もう私としては「そうなりますよね~。」くらいしか言えなくて、説明も出来ずじまい。笑

続きものの途中経過をいきなり見せつけられても分からないですよね、反省です。どうにか、短い尺で、伝わるものを作れるようになりたいところ!

■おわりに

そんなこんなで、物語の主軸から脱線と言うわけでも無いのですが、作中こんな事もありましたよーと言う動画。この楽しい空間が最終話にとって、大きな振り幅となるわけでございます。

演劇系vtuber
とろろ亭やまいも

■とろろ亭やまいもに、2000円上げるボタン↓↓

(おまけ:荒魂ノ鎧)

ここから先は

460字 / 8画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?