見出し画像

【3Dアニメ】Memory of Garden 6話

こんにちは
演劇系vtuber
とろろ亭やまいもです。

残すところ、この記事含め3つとなりました、「Memory of Garden」
隙間時間をふんだんに使い、綴っております。

春ですね。往来で冬服女子を見れないのがいささか寂しい気分です。厚着女子って良いですよね。一歩外にでれば花粉症。鼻水スビズダーのなか、文字をぼちぼち。

■Memory of Garden 6話

画像1

あいつは特訓という名の、八つ当たりをする。

Memory of Garden #006
「やまいもと、上司」

動画

■物語とか

今回は、日常パートのようなもの。
相変わらず、黒子さんはお役目を果たしています。

ひと仕事を終えまして帰還したところ。
そこに、上司である楔がいました。
有無を言えず、連れて行かれる黒子。 

石の門に着き、彼女が向こう側に行くと
「特訓だ」と言い、荊の礼装を纏いました。

■経緯とか

この動画は最終回への繋ぎです。
特訓に至るまでのシーンを最終回に入れてしまうと尺が伸びてしまうんです。でも、そのシーンだけだと短すぎるので、テレビ番組に応募した動画と合体させました。黒子と楔の戦力差は結構あります。

■BS日テレ「てぇてぇTV」フル尺オンエア

BS日テレの「てぇてぇTV」というvtuberの番組。キズナアイさんがメインパーソナリティをされています。その中で、オメガシスターズが担当するコーナーの「月いち動画劇場」という一つのテーマを決めて、そのテーマに添った1分以内のネタ動画を公募。なかで、番組が気になった作品3つとオメガシスターズさんの気になった作品2つを、一分まるまるオンエアするというのがありました。前半戦闘シーンは、7月の「夏」というテーマの際に応募し、オメガレイさんのお眼鏡にかない、番組上でフル尺オンエアしていただいた物です。

初応募で初オンエアですね。
その動画にちょっと手を加えております。

番組内で、「武器見せたかっただけだろっ」ってレイさんからツッコミを頂きましたが、まさにその通り。笑
「たまやー」は、テーマ「夏」にするために無理やり入れたと言っても過言ではごさいません!

放送中、ツイッターでの評判もなかなかで、格好良いと言ってもらえて嬉しかったですね。

では、次回ちょっともどりまして、5.5話。
最終回前にもう一本あります。

■とろろ亭やまいもに2000円上げるボタン↓↓

(おまけ:荊の礼装)


ここから先は

600字 / 7画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?