見出し画像

Federation Rank Cadetの七夕伝説

INNER ORION SPURに住むVegaは機織りのじょうずな働き者の娘でした。Federationは来る日も来る日も働いているVegaが結婚相手を見つけられないのではないかと心配しました。

Vegaの住んでいるINNER ORION SPURの14.4ly先の位置に、これまた働き者の牛飼いの若者、Altairが住んでいました。FederationはAltairこそVegaの夫にふさわしいと考え、二人を引き合わせました。

VegaとAltairはお互いのことをすっかり気に入り、Federationに勧められるままめでたくBinary Starとなりました。

しかしそれからというもの、二人は楽しいBinary Star生活に夢中で、機織り機も牛も放り出して遊んでばかり。

これを見て怒ったFederationは二人を再び14.4lyの距離に引き離し、彦星にこう言いました。

CMDR, If you want to meet Vega, you need to promote to federation rank Chief Petty Officer.

こうして、CMDRが七夕にVegaに観光に行くのには連邦海軍予備役 曹長の資格が必要になったのでした。o7

※要するにFederation Rankが足りなくてVEGA行けねえって話

読みました


#EliteDangerous

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?