見出し画像

レッツ朝活!

こんばんは! 本日もお疲れ様です。

朝活が気持ちよかった話!
8月17日木曜日、
前日の夜に
「いつもより1時間30分弱早く起きて朝活動するぞ!」と息巻いてみた。
というのも、
タスクリストに沢山タスクを並べるのが割と好きなのですが、
全然やりたいことが多すぎて、
やらなければならないことが後回しになりすぎててこれはまずいなと。

いや~やりたいことしかないのに
睡眠時間と仕事を抜いたら
一日って3分の1も残らないんですよね………。

で、普通に夜って集中力なくて全然終わらないので、
朝の集中力があるタイミングで
雑事(絶対やらなきゃいけないけどついついため込んじゃうこと)と
終わらせてしまいたいな~という発想です。

これが強くなっていくと、どうにでもなるんだろうな……。
朝活グループとか探すか~の気持ちある。
やる気に充ち溢れすぎか?みちみちでびっくりするね。

普段は家を出る15分前に起床、朝ごはんなし、弁当なし、
家事もせず身の回りの準備だけして飛び出す!!みたいな日が多すぎてね。
極端すぎるやろ。
調子乗って3時まで起きてたりするとここまで愚かになります人は。
夜帰ってきてもできないことを朝の自分に任せるのはありかもしれん。

ポケスリでミュート解除して
アラームを7:30に設定して
結局起きたのは7:40だったんですけど。
ゴロゴロうだうだ時間は大事。
慣れてきたらストレッチとかもしたいけども。

8:00からフィットボクシングの約束があったため、
20分で弁当を作って朝ごはんの準備して、洗濯物を干した!
えらすぎるこの時点でかなり最強まである……。

いつもタイムアタックしてる気はするけどね……。
そっすね……。お弁当も詰めるだけではある。
出来合いのタケノコの煮物と鳥(ひきぽん?みたいな名前の…)
ズッキーニと玉ねぎのトマトソース和え、
ゴボウと豚肉のみそ炒め。

問題は色が茶色いなってところ。
洗濯物も干せた!天気がいいかは微妙だけど!
寝る前に洗濯機に入れて、タイマーで朝の7時から回すのがちょうどいいかな~?という感想…。

いいね。いつも夜に干してる人だから……。
取り込むタイミングとかね、忘れがちでね。
まあ干して、そのまま朝ボクシングです。

妹は一緒に起きてくれた4時に寝たせいで眠そうだった可哀そうが過ぎる。
でも一緒に起きててくれた、天使?私は妹が大好きです。
そして見守ってもらいながら、朝ボクシングをね、しました。

うん、すっきりする。
地味にうれしかったのが
いつも20分コースを選んでも27~30分のコースを設定してくるヒロさんが
朝だからか24分のメニューにしてくれた。
そうそう、四捨五入で20に近づけていこうよ。

終わった後シャワー浴びていろいろ整えてからご飯食べて出勤!
一緒にごみも捨てたのでもうなんか完璧な1日だった……天才?
そうだね…!!!

一日というには朝しか過ごしていないのでダメです。
そうかも…。
でも朝活を一日やってみて思ったこととして必要なものがあります。

・目的意識
・一緒に挑戦してくれる誰か
・そもそも睡眠不足でない健康な体
・日中に飲むカフェイン

で得られるものとして

・自己肯定感
・一日の充実感
・タスクの完了による達成感。

これはメモ↓

ポケスリのアラームは甲高くていい。
ご飯食べる前に運動してからご飯。
起きたらすぐに日差しを浴びる。
日中眠い時は無水カフェインを飲む!

仕事行ってからも家に戻ってのタスク~みたいなこと
考えなくていいのは楽かも。

常に作業に追われている人なので、
このやり方自分には合ってるかもな~と思った話でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?